※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu mama❤︎❤︎
家族・旦那

現在29週、妊娠8ヶ月です。彼とはまだ籍を入れていません。結婚をお互い…

現在29週、妊娠8ヶ月です。
彼とはまだ籍を入れていません。
結婚をお互い意識して付き合っている中で妊娠が発覚しました。
最初妊娠の報告をした時、彼はものすごく喜んでくれて、その後プロポーズも受けました。
しかし…妊娠7ヶ月になった頃「疲れちゃった。もう向き合えない。」と言われてしまいました。
2人で話し合う場を設けた時に、「まだ遊びたい。もっともっと普通のカップルでいたかったね。」と言われ、先日私の母親が彼を呼び出して話をしたところ「私への気持ちがもうない。」「子供への愛情はカケラもない。」と言っていたそうです。
彼とは職場が一緒で、私達の関係は広まりまくっています。そのせいもあって、色んな人からやいやい言われ、すごくストレスだと言っていました。
極度のストレスと、現在逃避が混ざりまくって、今の彼には人の心がない気がします。
母親が彼を呼び出した時、顔が死んでたそうですが、帰る頃はニコニコしていたそうです。
私には、彼の発言がどれも信じられません。
病みに病みまくっている気がします。
今までちゃんと向き合ってくれていたのに…
もう連絡は拒否されているので、取りようもありません。

長くなってしまいごめんなさい。

コメント

みそらーめん

相手と話してより戻すことがベストですよね。

でも、そういかなかった時のことを考え
婚約破棄で慰謝料、あとは認知されてるのでそこでも養育費、きちんと取れるもの取るよう動いてもいいと思います。子供のため、です。

• miyu mama❤︎❤︎

本当直接話したいです。
    今までモメた時も、ちゃんと話し合って解決していたので…

母親にも今までの経緯は話してあるので、どうしようもなくなった時は子供の為に行動に出ます。

• 11月19日
yun

Mai1224さん体は大丈夫ですか?

彼ひどいですね…周りからいろいろ言われたとしても、子供への愛情がないとか…ひどすぎます。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

お体大丈夫ですか?
    お母様にいったことも本心なのかな?

私も同じ職場で😂
    はじめはいろいろあり、おろす話にもなったけど結果プロポーズしてくれて結婚しましたが、いまは別居してて離婚予定です。まだわからないんですが😂

男がとひとくくりにしたらだめだけど、私の旦那は弱いです!メンタルかなり弱いし、打たれ弱いです。

彼氏さんはいろいろ疲れてしまったのかもしれないですね(´・ω・`)

私も拒否されたので、拒否り返したら旦那から来た感じでした😂

いまは何を言ってもダメかもなので、時間を少し開けたがいいかもですね。。開けすぎも良くないですが😭

すべて言ってることが本心とも限らないので、彼の心がうまく引き出せたらいいんですけどね(´・ω・`)

• 11月19日

精神的なストレスと不安がハンパないんですが、おかげさまでお腹の子は順調に育ってくれています。

まだ一緒に住んでいるわけではないので、すぐに父親としての自覚が芽生えないのは当たり前だと思うんですが…カケラでも愛情があって欲しいです。
    急におかしくなってしまったような気がします。
    今は完全なる現実逃避って感じです。

• 11月19日

精神的なストレスと不安がハンパないんですが、おかげさまでお腹の子は順調に育ってくれています。
    母親に言ったこともよく分かりません。
    私に対する気持ちがないって言った割に、仕事場でお腹の大きい私を見ると申し訳ないなと思うとか、矛盾だらけです。

私の彼も心が弱いと思います。
    そして本当に疲れきっています。
    根は真面目なんで、1人で今の状態を抱え込みすぎて、結果現実逃避してしまっている気がします。

彼の本心を何とか知りたいです。

• 11月19日
ぷにまな

プロポーズされてるとのことなので婚約破棄になるかと思いますよ。
相手の方とヨリを戻すのは…😵難しいと思うので認知してもらい、慰謝料と養育費はもらったほうがいいと思いますよ。彼のご両親も交えて話とかできないんですか?彼だけだと話のラチがあかない気がします💦

もちろんそうなったら、貰えるものは全てもらいます。
    彼のお母さんとは連絡が取れるので、話し合いの場をもつことも最終的には考えてます。

• 11月19日
s2anan

主様。

選択肢は二つあると思います。
1、子供のためを考え、よりを戻す。
2、彼から養育費だけもらい、シングルでやっていく。

でも、2はあまりお勧めできません。私はいま核家族で頑張っていますが、旦那がいなかったら本当に、辛くてあかちゃんに愛情を、そそぎきれず、すごくもどかしいきもちになっていただろうと感じるからです。また、育児は体力も、精神も、人生で一番と言っていいほど使うことだと思うからです。

その上で理由を書きます。
1の理由は、やはり子供のための環境を考えたとき、両親は絶対必要だと思うからです。

赤ちゃんはお母さんのことが大好きで、そのお母さんが育児に集中する乳児期にパートナーがいないことは本当にストレスになりますし、精神的な面であかちゃんに愛情をできる限り最大限そそぐためにパートナーは必要不可欠だと思います。

なので、あかちゃんのためにも主様のためにもよりを戻したほうがいいと思います。

2の理由は、最初はプロポーズしておいて、7ヶ月になってもう中絶も選択できない状態でその発言はむせきにんにもほどがあります。

なので、経済的な面だけでも支援をする義務はあると思うからです。

もう少しカップルでいたかったなら、彼も妊娠しないように努力できたにもかかわらず、疲れたという言葉で片付けてしまっては一生良い父親にはなれないでしょう。
そして、あくまで推測ですが、子供が成長したのちに会いたいという気持ちが芽生えるのも目に見える気がします。

私だったら、その後会いたいと言われても、大変な時期を共に過ごしてない人に子供を会わせたくないという気持ちが芽生えてしまいます。

だから、主様には頑張って欲しいです。赤ちゃんが生まれてきたときに、できる限り幸せな環境をつくれるように。

応援しています。

私も、出来るならよりを戻したいです。
    彼に酷いことを言われようと、まだ彼への気持ちはちゃんもあります。
    妊娠の報告時にすごく喜んでくれたのが本心だったって信じたいからです。

もう少しカップルでいたかったっていう発言に対しては、その頃になってたら妊娠できなかったかもしれない。だから早めに赤ちゃんが来てくれたんだと思うよ、とは言ってあげました。
    本当は私以上に子供好きの彼なので、今はどの発言も信じられないです。

• 11月19日
ri///

Mai1224さんのお気持ちすっごくわかります(´-ωก`)
私も結婚を意識し始めた頃に妊娠が分かり、たくさん喧嘩しました。
もう8カ月になったらいろいろ焦りますよね、、たぶん彼も同じじゃないですかね、、マリッジブルー的な。
うちの彼も周りからとやかく言われるのが嫌いで言われたことと逆のことをしたい人です。むしろ、他の人に言われたからしたくない。みたいな。
しばらく距離を置いて考えさせたらどうですか?ゆっくり考えて自分の大切さをわからせたほうがいいと思います。

根は真面目なんで、わたしも彼はマリッジブルーのひどい感じだと思っています。
    向き合えないと告げられる直前も、お腹の子は成長してるんだよなぁ…ってメールで呟いてました。
    その後、突然溜まり溜まった気持ちが爆発しちゃったかのように人が変わりました。
    心がすごく弱いんだと思います。
    そしてプライドが高い…
    わたしの母親と話をした時に、友達にも相談したと言っていたそうですが、恐らくそれは嘘で、1人で全て抱え込んでいると思ってます。
    本当だとしたらその友達もおかしい…

少し時間が必要ですよね。

• 11月20日
maple mam

妊娠7ヶ月でそんな事を言われても赤ちゃんは産むしかない時期ですからね。

彼には責任を取ってもらうしかありません。

貴方は彼と夫婦になり赤ちゃんを迎え2人で育てたいのですよね?

でも彼が今、平静で無いのなら話し合ってもまとまらないと思うので貴方もお辛いでしょうが冷静になりとりあえず1人でもちゃんと赤ちゃんを育て貴方も仕事ができる様なにるまではきちんと保障してもらい一度そっとして彼が冷静になって現実と向き合う事を待つしか無いと思います。

彼が妊娠中に突然そんなことを言ってももう取り返しがつかないし彼には責任を負う義務があるので養育費や貴方が仕事出来るまでの生活費を支払うことを認めてもらう様、彼の家族も交えて話し合い結論が出なければ弁護士や裁判など第三者を交えてでも契約書を作成しお子様の為に生活の確保をしてシングルマザーとしてやって行く覚悟をしつつ彼が冷静になるのを待つしか無いです。

赤ちゃんはもう産まれてしまうのにそんな我儘通用するわけありません。
貴方は身動きを取る選択肢がないのになんとも身勝手な彼ですね。

貴方に大きなストレスが今のしかかって赤ちゃんへも伝わりますから本当にお気の毒ですが、お母様が味方になり盾になってくれている様なのでお力を借りて彼を改心させる。もしくは一掃して現実を叩きつけお灸をすえてやってください!

身体大切にしてたまにはお母様と美味しいもの食べたりして息抜きしてください(^_^)