※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お仕事

保険会社のサービスパートナーの求人に興味があります。週2回5時間出勤後は自分でスケジュールを立てて契約者様を訪問するお仕事です。歩合制で収入のばらつきはあるか、子供がいる場合の融通、夜や夕方の忙しさについて情報を集めています。

保険会社のサービスパートナーと言う求人で、セールスはなく契約者様のところへ定期訪問すると言うお仕事を見つけたのですが、週に2回5時間ほど出勤し後は自分でスケジュールを立てて訪問するようなのです。

応募してみようかとても興味を持っているところです。
保険レディーで保険を売るより初心者にはやりやすいかなと想像しました。
現在やってらっしゃる方または昔やっていらした方、教えてください。

歩合制のようなのですが、収入にばらつきがありましたか?

うちの子は0歳で保育園に通っていて、最初のパート先は半月も病気でお休みせざるを得ず、採用の時に小さい子供がいるのは知っていたけど困ると言われてやめ、今は次の職場を探しているところなのです。
子供が小さい場合は、この職種比較的融通が利く方ですか?

お客様がいらっしゃる時間と言うことで、夜や夕方が多く大変だったりしますか?

あくまでもご経験のある方でそこでの場合のご意見で構いませんので、情報を集めています。

よろしくお願いします。

コメント

独身時代にアフターケアの仕事をしてました。アフターケアの訪問先で営業でした。収入も、歩合制と、保証額があり、自分でスケジュールを立てますが、やはり、お客様の都合に合わせる感じなので個人的には結婚後は、子供優先の仕事をもっと探します。

• のあこ

のあこ

そうなんですね。子供が0歳なのもあってよく熱を出したり流行物の病気は100%と言っていい位もらって来ますし、お休みが多いから人に迷惑をかけて会社を休ませてもらうより、歩合制でできなかった分お給料が減るのが気が楽かなぁと想像してしまったのですが、客先とアポイントがあると子供が病気で預けれないからといってキャンセルするわけにもいかないでしょうし、逆にスケジュールが入っていなければ子供の都合に合わせやすいのかなあと想像してみたりでした。

ちなみに小さいお子様がいてお休みがちな方、周りにいらっしゃいましたか?

ここで少し情報集めてみて、やっぱり面接に行ってみようと思ったらきちんと小さい子供がいることなどは伝えて急なことの調整がきくか聞いてみたいとは思っています。

• 6月26日

退会ユーザー

小さい子供がいるお母さんはどうしても休みがちになりますし、契約者様に日時を変更したり、大変な印象が残ってます。独身でも、既婚者でも、自分の都合通りにはいかなかったですね( ω-、)何かを犠牲しないと続かなかったのが、率直の気持ちです。
    歩合制でも、生活あっての給与なので、給与が下がるときついですね。 
    アフターケアの仕事なので知識、コールセンター、既契約者の訪問、営業、全てなので、体力と根性がないと、もったないですね。

• 6月26日
  • のあこ

のあこ

そうですよね💦
    情報ありがとうございます😊

• 6月26日