※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろ
妊娠・出産

お腹が大きくなり、出産間近での大きさが心配です。耐えられるか不安で、寝るのも苦しい状況です。

一卵性双生児を妊娠中の18週3日の初マタです。
最近お腹が異常に大きくなりました。
周りに妊娠8ヶ月くらい?と言われます。
え、まだ5ヶ月の真ん中くらいなのに…

出産間近はどれだけ大きくなるのか不安です。
このまま大きくなってお腹は耐えられるのでしょうか。
すでに妊娠線が出来ており、仰向けも左向きも苦しくて寝て入られません。


お腹が異常に大きくても大丈夫なのか心配です。(/ _ ; )

コメント

ゆうちゃんまま。

私も5ヶ月の時、8ヶ月くらいの大きさでした!
そして7ヶ月の今、臨月なみにでかいです!笑
でも先生からは何も言われません(^_^;)
問題なのはお母さんのお腹の大きさじゃなくて、母ちゃん自身の大きさらしいので☺️
お腹の出かたは人それぞれみたいですし、あまり気にしないようにしました!

  • めろめろ

    めろめろ

    ありがとうございます!やっぱりみんなこういうものなんですね?
    7ヶ月で臨月…
    本当の臨月を迎えたとき、耐えられるのでしょうか。。
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれさえすれば私はいいのですが、
    なんかすごい不安になっちゃってました!
    すこし安心しました*\
    私も気にしないようにすることにします!

    • 11月19日
  • ゆうちゃんまま。

    ゆうちゃんまま。

    めろめろさんの場合双子ちゃんなので、余計に大きいんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
    1人の私は、どうなんでしょう?笑
    いっつも双子?と聞かれます💦
    もう腰が痛くてお腹も重くて立ち仕事で、涙が出る時もあります😭
    でも赤ちゃんは平均だし、私自身の体重も3キロしか増えてないし・・・
    元々の脂肪でしょうか💧

    • 11月19日
  • めろめろ

    めろめろ

    えっ!てっきり双子ちゃんかと思ってたんですが、1人なんですね?
    羊水が多いのでしょうか?赤ちゃんが大きいのでしょうか?
    腰痛いですよね、わたしも仕事してると腰が痛くてヤバイ時あります。

    • 11月19日
まぁ&あーサンママ

こんにちは♪

自分は二卵性の双子妊娠中ですが、今や普通の臨月妊婦サン並みなので知り合いに会う度に「もうすぐ?」って言われます😁💦

お腹本当に苦しいですよね(;´д`)

臨月とかどーなるんだろうと自分も不安です🌀

でもお腹の中で元気いっぱいに動いてるからとりあえず心配はいらないか!とプラスに考える様にしてます♪

双子サンの妊娠は本当に大変ですがお互い頑張りましょう✨

  • めろめろ

    めろめろ

    二卵性の双子ちゃん❤︎かわいいですね!
    まわりから見ると2人入ってるのが一目瞭然みたいですね。
    みなさん苦しくてもプラス思考で、すばらしいです。
    私もプラス思考で普通に生活していようと思います!
    お互い頑張りましょう❤︎

    • 11月19日
a(28)

わたしもお腹大きいといわれ
お腹の出かたからも
男の子、男の子言われたり
お腹が大きいので
子どもも大きいから
出産大変やねー。と、
言われ続けましたが、
女の子でしたし
安産でしたし
気にしなくても
大丈夫と思いますよ♪
先生に言われたのなら
気にしてしまいますが( ´_ゝ`)

  • めろめろ

    めろめろ

    ありがとうございます!
    みなさん人それぞれなのですね。
    わたし男の子の双子だからこんなに大きいのかもと今思いました。
    でも、女の子でも結構大きくなる子もいますよね!
    安産で何よりです!私も安産になるように頑張ります(>_<)

    • 11月19日
  • a(28)

    a(28)


    双子君だと
    うまれてからも
    大変そうですね(>_<)
    でも可愛さも倍ですねぇ♡

    羨ましいです*\(^o^)/*
    頑張ってください♬

    • 11月19日
  • めろめろ

    めろめろ

    ありがとうございます❤︎頑張ります〜!
    soraさんも育児頑張ってください❤︎

    • 11月19日
まるこ

分かりますー!><
私は既にウエスト100センチ超えました。笑
26週くらいから週を追うごとにどんどん大きくなって、もう前への伸び代がないのか横にも膨らんできました(´Д` )
寝る体勢ほんとキツイですよね><
寝返りうつのも一苦労です。泣
我が家はyogiboという特大のベッドにもなるビーズクッションがあるのですが、その上だと不思議と未だに仰向けでも眠れます♪
平らな場所だと、余計に骨盤やらに負担がかかるんでしょうね(>Д<*)
これからほんと、急激にお腹大きくなってくるので、身体気をつけてくださいね><♡

  • めろめろ

    めろめろ

    ほんとですかー(>_<)100センチ!
    す、すごいですね❗️
    寝る体勢が定まらなすぎて悩んでましたが、確かにビーズクッション良さそうですね*\(^o^)/*
    私も買ってみようかなと思います!

    • 11月19日