※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
子育て・グッズ

げっぷが出ない娘の対策について相談です。右向きで寝て吐き戻し。縦抱きで落ち着くが長時間抱っこは難しい。効果的な方法を教えてください。

げっぷを上手く出させてあげるコツとかありますか?😣💦

うちの娘はげっぷがほとんど出ません。
私のやり方が下手くそなのか、飲み終わって10分〜15分くらい縦抱きで背中トントンしてもさすってあげても出ません😅

なので寝る時は常に右向きで毎回吐き戻しがあります。
スヤスヤ寝ているのに、吐きそうで泣いて起きる事が昨日からちょこちょこ合って可哀想で仕方ありません😭
縦抱きしたら落ち着いてくれるんですが、私もずっと娘を抱っこしている訳にもいかないので何か良い方法あれば教えてください😭

コメント

れん

ウチはゲップ出すのが下手でしたが、産院ではでなかったら出なかったでいいよーおならで出るから!と言われ、出なさそうなら諦めてました!
胃がまだしっかりしてないから、もしゲップ出さずに寝かせるなら頭を少し高くして寝かせてね、と言われ、タオル敷いて高くしてます!
だからか吐き戻し9割くらいありません(*'ω'*)
今は2ヶ月になってゲップが上手にでるようになってきました♪

• pop

pop

頭を高くして寝かせてても苦しいのか起きて吐き戻しちゃうんですよ😭
    毎回では無いんですが、戻す時は2〜3回戻す時もあって💦
    れんさんのお子さんの様に段々上手になる事を祈ります😣

• 6月26日
はな

うちの子もゲップが下手でなかなか出なかったです😭
なので、吐き戻しも結構してました💦
私はとりあえず授乳後5分くらいトントンして出なかったら諦めて横向きで寝かしてました!苦しくてモゾモゾし出したらまた抱っこしてトントンするとゲップが出る事が多かったです😊
後は、こまめにトントンしてました!
片乳ごとにトントンしてました😊
それでも出なかったら諦めて横向きで寝かしてました😅

• pop

pop

吐き戻す時は、授乳終わってから2〜3回くらい戻しちゃうんですけど大丈夫ですかね?😭
    そうなんですね!私、授乳終わるまでしてなかったので、こまめにトントンしてみます🎶

• 6月26日
  • はな

はな

ゲップが一回ででなくて何回も吐いちゃうんだと思います!
    噴水のように吐かなければ大丈夫みたいですよ😊
    吐いたことでまた欲しがるようならあげていいと思います!でも、たくさんあげちゃうと次はお腹いっぱいで苦しくなっちゃうので様子みながらですね😣!

• 6月26日
とも

うちも最初はなかなか出ませんでした💦
いろんなところをさすったりトントンしたりして探った結果、脇腹を下から上へ軽く押すようにさすってからさらにトントンすると出る確率が高いです!

• pop

pop

トントンもさするのもずっと背中しかしてませんでした😭
    次の授乳後に脇腹さすってやってみます!
    ありがとうございます😳

• 6月26日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちの子の場合は、膝に座らせて気持ち前屈みにして顎を手で持って背中サスサスしたら結構出る事多いです😊
私は縦抱きよりもこっちの方が出ることが多いし自分も楽なのでこっちの出し方してます😂

• pop

pop

縦抱きじゃなくてもげっぷ出るんですね😳
    次の授乳後に試してみます!ありがとうございます💕

• 6月26日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

是非是非😁
    私的には縦抱きだと赤ちゃんが頭振ったりして固定しなかったりで上手く出なかったりしますが、これだと顎固定してるんで頭動かす事もなく出しやすいので😊
    上手くゲップ出るようになってくれると良いですね❤

• 6月26日