※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

出産予定日の修正について、いつ修正されるか検査方法を知りたいです。赤ちゃんの大きさからの推定で早産の可能性も気になっています。

出産予定日の修正について(>_<)

よく、予定日が修正されたとか聞きますがいつの時点でどんな検査で修正が入るのでしょうか?
というのも、基礎体温や排卵検査薬、病院で診てもらった排卵日、排卵日後の体調の変化~妊娠検査薬陽性に至るまでを考えても5日ほどズレがある気がするのですが、出産予定日って赤ちゃんの大きさから推定しますよね?でもその測ったエコーがちょっとテキトーな感じで気になってます💦
その測った婦人科から転院して今は違う産院に通っているのですが…もし現行のままの予定日でいくと早産じゃないのに早産って言われる可能性も出てきますよね?気になってしまって(*_*;

コメント

この前エコーの日付が予定日と違ったので、変わったんですか?って聞いたら8週9週で決まった予定日からはズレることはないですよ〜このエコーの日付は機械が勝手に出してるだけなので〜と、うちの病院の先生は言ってましたよ( *`ω´)
私も妊娠初期は別の婦人科で、今は違う産婦人科に行ってますが、前の婦人科の予定日をそのまま引き継がれてます('ω'*)
上手く答えになってないですが💦そうそう予定日は変わらないんじゃないですかね😄😄

• 三色団子

三色団子

そうなんですよ、エコーが算出してくれる予定日がいつもピッタリ思ってた予定日なんですけど、先生が算出した予定日はそれより遅くて…。
    やっぱり今からじゃ滅多に変わらないですよね、ありがとうございます(*^^*)

• 11月19日
たき0814

そうですね、あくまでも赤ちゃんの大きさから推定で予定日が決まりますが、正確ではないですね!
あくまで予定です。ズレはあるかと思いますね。一週間程度のズレは生じますね(^^)
なかなか予定日に産まれることもないみたいですよ、早かったり遅かったり様々ですね(^^)

• 三色団子

三色団子

遅かったらいいのですが、早産になる気がするので予定日が遅いとその分実際より早産って言われちゃう期間が長く発生しちゃうなぁ~と思って(*_*;

• 11月19日