※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

筑波大で息子の1ヶ月検診がありますが、金額ってどのくらいかかるんでしょう?

筑波大で息子の1ヶ月検診がありますが、金額ってどのくらいかかるんでしょう?

コメント

ゆんゆん

うちは大学病院で9000円でした。病院によって結構違うので、心配なら電話した方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

マルフクと社保でそれくらいしましたか?💦
    結構かかるんですね😱

• 6月26日
まよ

先週行って来ましたが、1ヶ月検診は病気ではないので実費になります😢
今が確認したら6千円ちょっとでした😖

• ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね!💦
    筑波大行かれたんですか?

• 6月26日
  • まよ

まよ

筑波大です😄

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあ出産日も近かったんですね☺️
    ちなみに私は23日でした☺️

• 6月26日
  • まよ

まよ

12日なんで近いですね💡
    23日はGCU退院日でした🎵丁度入れ替わりですね😄

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

23日はちょうどGCU入院日でしたー!入れ替わりですね☺️
    GCU入院されたんですね!普通分娩だったんですか?

• 6月26日
まよ

普通分娩で健診も問題なくきてましたが、出産時まさかの旋回異常で引っ掛かってでて来ず、呼吸が止まってしまってNICU行きに😢今はいたって元気です😆

ぽんたさんのベイビーはもう退院されたんですかね?赤ちゃんの間は心配絶えませんがお互いがんばりましょうね💪‼️

• まよ

まよ

ごめんなさい、下に書いちゃった💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね😭元気に退院できて何よりです☺️
    早産で33wの帝王切開でしたが、今はもう退院しました✨
    途中こども病院へ転院しましたが!
    まよさんは出産は誰先生がとりあげてくれたんですか🙂?

• 6月26日
  • まよ

まよ

当直でいた若目の男の先生がなぜか途中で外来に行ってしまっていなくなってお隣の部屋にいた足立先生に取り上げてもらいました😂

• 6月26日
  • まよ

まよ

退院早いですね😲上の子33週でしたが、1ヶ月健診終わってから退院でした。それでも早いって言われましたが、病院によって退院基準違うんですかね?

退院早かったって事は順調で元気って事ですよね❕良かったですね😆

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

足立先生🤔💦
    私は小島先生でした!若い先生でしたがめっちゃいい先生でした!

出産時、2.061で2000いっていたので、自力で哺乳瓶からも飲めて、本来の予定、37週ほどに達していることが条件で、ありがたい事に21日で退院できました!
    本来は7/7が予定日だったんですが!

• 6月26日
  • まよ

まよ

外来でお世話になってた八木先生が良かったですが、大学病院なんでそうはいかないですよね⤵️😅
    足立先生も女の先生だけど男前な感じで良かったですよ(笑)

2千超えてたんですね❗順調でなによりでしたね🎵予定日通りだったら七夕が誕生日だったんですね😍

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

女の先生いました!
    でも名前が一致せず💦
    こないだ産褥外来で八木先生初でした✨外来はいつも男の細川先生でした☺️

はい笑
    でもなかなか予定日にはいきませんよね💦

• 6月26日