※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんharuharu
妊娠・出産

妊娠中で偏頭痛が続き、便に血が混じる症状が出て心配です。同じ経験の方いますか?

13w2dです!
つわりは何週間か前になくなっているんですが最近毎日偏頭痛がします>_<
パソコンの仕事をしているせいか肩凝っているのかな💦でも初めての経験だったので心配です😰
あと、妊娠前から便が固い時は切れて血が出ることがあったのですが昨日の朝用(便)を足したら便器が真っ赤になっていました😭
どうしよーって思って😖😖😖
同じ経験した方いらっしゃいますか?>_<

コメント

こひつじ

悪阻の一種で頭痛もあるみたいですよ。
後は胸が大きくなるので
その関係で頭痛がするとか。

私はもともと偏頭痛もちで
薬を持っていましたが
妊娠中は飲めないのでカロナールを産院で処方して貰いました。

お医者さん曰く、
妊娠中は偏頭痛がよくなる事が多いと言ってました。
実際妊娠中は、頭痛の気配はしても
薬を飲まずに生活できてます(^o^)

水分不足とかは
考えられないですか??
妊娠中は水分をたくさん摂取した方が良いみたいです(^^)

便の方は経験がないので分かりません(>_<)
出血が内部なのかが気になりますね。
心配なら病院に電話してみたらどうでしょうか??

  • ひーちゃんharuharu

    ひーちゃんharuharu

    お返事ありがとうございます!
    妊娠中は偏頭痛よくなるんですね>_<
    知らなかったです。。
    薬飲むほどは痛くないんですが心配だったので少し安心しました!!

    便の方はきっと痔なんだと思います。
    でも便器が真っ赤になるほどは出たことがないので次の検診の時に聞いてみようと思います>_<

    • 11月19日