※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

おしるし来てからお産までの時間について相談があります。

いつもお世話になってます!
予定日まで2日になりました!!

トイレに行くと、
うすーいピンクの水のようなものが
テイッシュに着いてたので、
破水?!と思い検査したら
おしるしだと言われました!

子宮口は1〜2センチ、
赤ちゃんはだいぶ下がって来ていて、
羊水も少し減ってきたね
とのことでした!

個人差があるのは分かっていますが、
おしるし来てから、お産まで
どのくらいかかるものでしょうか?
早くて今日明日とかになるものなんですかね?
同じ状況の方や経産婦の方
いかがでしょうかー?😌💦

コメント

u-chan❁

私は予定日より2週間ほど早くおしるしがきました!
同じく近々くるのか!?と構えていましたが、結局生まれたのは予定日の3日前( ̄▽ ̄)
でも私の場合は前日に内診で刺激されちょこっと破水したため入院→促進剤を打ってという流れで、入院時は子宮口も全く開いてなかったので、サエ(24)さんは意外と近々かもしれませんね!
愛しい我が子に会えるのもあと少しですね☆
頑張って下さい♡

  • cocco.

    cocco.

    早速の回答ありがとうございます😊
    二週間前からちゃんと兆候があったんですね〜😭❤️️!産まれたのが予定日の3日前だなんて羨ましいです✨

    もう予定日まで2日になったので、何日かで出てきてもらうと安心なんですが…会えるのが近づいた証拠と思い、身体気にしながら待ちたいと思います 😌

    ありがとうございます!!

    • 11月19日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    おしるしあったのですね。産院には連絡したりするのですか??
    不安や楽しみどのようなお気持ちですか?

    • 11月19日
  • cocco.

    cocco.


    色のついたものが出たのが初めてだったので、不安で連絡して検査に行きました!

    いまは楽しみの方が大きいですよ!不安な部分は、ちょろちょろ破水に気付くかなー?てとこです😅笑

    • 11月19日
ぶぶちゃん

早産でしたが💦
36w1dの朝におしるしがあり
36w2dの夕方に出産でした!

  • cocco.

    cocco.

    次の日に出産ですか!?
    私もそうなることを願って1日過ごしたいと思います😊

    • 11月19日
まみ☆☆☆

こんにちは☆私は子宮口は全く開いてなくてピンク色のおしるしから2日後に出産になりましたよ(●^o^●)サエ(24)さんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
頑張って下さい(*^▽^*)

  • cocco.

    cocco.

    子宮口開いてなくてもおしるしきて出産になるんですね👍💗
    私も少しでも早く出産に繋がるように願って頑張ります!
    ありがとうございます❤️️

    • 11月19日
ひつじひつこ

私はお印はなかったです!でもそのかわりに腰痛と腹痛がありましたー!予定日より5日早く生まれました。

ちょっと参考になり辛いですよね(汗)

後もう少し!頑張ってください(*^^*)

  • cocco.

    cocco.

    腰痛と腹痛ですかー!
    私あんまり腰痛や腹痛が無くて(*_*)あっても、便がでるときの腹痛です😂💦
    でもこれからは腰痛と腹痛も出てくるかもなので、その時は気にして感覚とか計ってみます!

    がんばります!ありがとうございます❤️️

    • 11月19日
ぽんちか3

明日予定日の初産婦です。
私も今朝、おしるしらしき、うすーいピンクの水のような出血がありました!昨日の検診で子宮口3㎝くらい開いて赤ちゃん下がってました!まだ前駆陣痛みたいですが、なんとなく痛みや張りが増えてきている気がします。私もいつ生まれてくれるかドキドキしています(^^)
経験談の回答でなくてごめんなさい。状況が似ていたので、コメントさせてもらっちゃいました!
サエ(24)さんも出産がんばってください(*^_^*)もう少しでお互い赤ちゃんに会えるといいですね、安産お祈りしてます!

  • cocco.

    cocco.


    まさに同じ状況ですね!!
    私は3センチも空いてないですが…….😂💦
    おしるしが来るとこんなにも、まだかな?!って構えるもんなんですね!
    私はまだ腹痛など出てきてないので、期待しすぎず家の掃除でもやっちゃおうと思ってます😅👍

    お互いほんとにもう少しですね!😊ドキドキですが、きっと乗り越えれますよね?!笑
    がんばりましょー😭❤️❤️❤️

    • 11月19日
  • ぽんちか3

    ぽんちか3


    はい!がんばりましょー😭🎵❤💕

    • 11月19日