※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、補助便座に座ることを怖がる子供。おまるから始めるべきでしょうか?

トイレトレーニングを始めたのですが、補助便座に座ることを怖がります。
普段からトイレについてくるのでトイレ自体は怖くないようです。踏み台、アンパンマンのトイレシートをしています。

おしっこをすると、ままーー!ちっちーー!とおむつとお尻拭きを持ってきてくれるのであともう一歩かな?と思うのですか、、おまるからスタートしたほうがいいでしょうか?

アドバイスお願いします♡

コメント

tanpopopon

うちは泣いて怖がるので一度やめて、時間をおいてチャレンジをしたらすぐにおむつがとれました☺

きっかけとしては友達の3つ上のお兄ちゃんがうちに遊びに来たときにトイレで用を足してるのを見せてもらったことであ!怖い場所じゃないんだ!って思ったみたいです☺

もう教えてくれるなんてお利口さんですね❤

• あた

あた

教えてくれるのに、なかなかトイレに座りたがらないのでなんだかすごい惜しいです🤣
    少し時間を置くというのも手なんですね☺️
    ありがとうございます♡

• 6月26日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちはおむつがとれた前日なんて教えもしないし、トイレにすら近づかなかったんですよー!
    それが久しぶりにトイレ誘ってみたら…それからすーっかりとれちゃいました😅
    きっと心の準備ができたらすぐですよ👌

• 6月26日
  • あた

あた

月齢はいつ頃で取れたんですか?😍
    子供の気分にもよるのかなぁ、、ベビーカーもいやぁぁぁと拒否してたのに突然乗りたい!!と言い出した日がありました🤣

• 6月26日