※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaayan
子育て・グッズ

ベビーベッドとして使えるか、プレイヤードに布団を敷いて寝かせるのは危険でしょうか?商品はカトージ ニューヨークベビー プレイヤードです。

ベビーベッドについて質問です(*Ü*)

折りたたみ、持ち運び、サークル、簡易ベッド
として使えるこのようなものは
ベビーベッドとして使うことができますか?
ちなみにカトージ ニューヨークベビー プレイヤードという商品です!
折りたたみができるベビーベッドを探していたところ、こちらを見つけたのですが
《ベッド》ではなくあくまで《プレイヤード》と謳っていたので気になりました(๑*д*๑)

これにベビー布団を敷いて寝かせるのは
危険でしょうか?

コメント

ぬーん

簡易なベッドなので夜使うのはやめたほうがいいですね。私なら使いません。

りぃ*

何かで見たのですが、夜など、目を離す長時間に寝るのは、あまり良くないようです(^_^;)
柔らかさや成長が、どうこうで、…だったような?
夜などの長時間寝る用は、普通の固いベビーベッドがいいと思いますよ★

Mizuっきー

私は硬めの布団をひいて、ベビーベットとして使ってます^ ^
家が狭いので木製のは買えませんでしたT_T
先生には下が硬く、窒息の危険がなければ夜寝も大丈夫と言われたのでそのようにして使用中です!

02

硬さとかによりますかね。
柔らかすぎると心配ですし、ハイローチェアもフラットでもあんまり長時間は良くないみたいですしね。

うちは、社宅狭くて木のベッド置けないし、転勤族で使い終わったあとコンパクトに保管したかったので、同じ感じのココネル買いました。
それはちゃんとベッドとして売られてますし、店員さんにも聞いて、夜はベッド昼はお昼寝スペースで、ちょっと面倒ですがコロコロ移動させて使うつもりです。