※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹が痒い〜😭💦保湿クリームをお風呂上がりに塗っているのに最近毎日お…

お腹が痒い〜😭💦
保湿クリームをお風呂上がりに塗っているのに
最近毎日お腹がすっごく痒いんですが
クリームが合わないのか
蒸れて痒いのか
妊娠中は仕方が無いのか
妊娠線が出来る予兆のようなものなのか
お腹が目立つようになってきてからとても痒いです…

ちなみに今使っているクリームはいくつかあって
・ニベアの青の缶
・ボタニストのボディミルク ライト
・ジョンソンのドリーミースキン
の3つ使ってます。

塗る頻度はお風呂上がりに1度で、
毛を剃って毛が生えてきた時のような痒みがあります。
腕や足も日々 保湿のため塗っているのでお腹だけ痒いのが何故なのかわからず最近地味につらくて💧

お腹もだいぶ大きくなってきているため 普通の下着ではなくマタニティ用のお腹を覆うタイプの下着で、蒸れているのかも?と思う事もあるのですが、覆わないタイプの下着でも痒いことが大半なので眠れない時もあり、何を改善したらよいのか…🤷‍♀️

同じような経験ある方いますか??😭

コメント

まい

私も痒くて痒くてしかたなかったですー冬だったというのもあり乾燥もあったのですが、、、

医師に相談してヒルドイドという保湿剤を処方してもらいました!さすが医療用保湿剤、すごくシットリでだんだんかゆみが落ち着きました!

私も妊娠線予防にニベア使ってる時ありましたが痒くなってダメで無印のホホバオイル使い始めたら落ち着きました(*´ω`*)もちろん合う合わないあると思いますけど(´・ ・`)
1人目のときは痒くてかいちゃって結局妊娠線できちゃいましたけど笑
2人目のときはお風呂あがり寝る前、朝に塗っていました!そのおかげかは分かりませんが増えはしませんでした😭
下着で痒くなったときはキャミソールでお腹を覆ってからパンツをはいて、インしてました!笑

はじめてのママリ🔰

乾燥して痒い感じとは違う痒みですか?💦
私は妊娠線予防用の高いクリーム使っても妊娠線出来たと友人から聞いたので、ニベアのコエンザイムQ10が入っている千円くらいのボトルを妊娠中は使ってました😊
安いので持ち歩き用も買って、外出時にも痒みを感じるたびに塗ってました👍妊娠線できませんでしたよ💕
でも使っていたのは冬なので、今の時期だとベタつくかもですね😢
しかも結局、妊娠線ができるかどうかって体質やお腹の出具合などにもよるみたいですもんね💦
役立つ回答にならなかったら申し訳ありません💦

M

私も最近かゆさに襲われてます(´;ω;`)
妊娠線できるんじゃないかとそわそわしながらも結局痒くてかいちゃうの繰り返しで、、。
保湿が足りてないのかな?と思いとりあえずニベア2つ買ってお風呂あがりすぐ塗る用と、夜中痒みが出た時の為に布団の近くに置いとく用にしました!ひとまず塗ったら痒みおさまるのでひたすら塗ってます😭

うめぼし

私もよく痒くなりました。
湿疹もよくできました😣
病院で相談したら保湿のし過ぎも痒くなる原因だと言われ、量を減らし、クリームも保湿力の高いものからニベアに変えました。
そしたらたまに痒い時はまだありますが湿疹でなくなりましたー。
家にいる時はお腹周りを締め付けないようにワンピース一枚で過ごしてます。摩擦が減って通気性もよくなり痒み軽減します。私もお腹を覆う下着やめました。。
参考になるかは分かりませんが、保湿しすぎない事とお腹周りを締め付けず、通気性をよくする事で私は痒みと湿疹が治まりました☺

みゆ

乾燥してるのかなと思います!私は以前はベルタのマザークリームを使っていて無くなってからはバイオイル塗ってますが、痒くなることありますよ!その時はまた上から塗ると収まる気がします☺︎

私も痒くて、かいてたら妊娠線がバキバキと出てきてしまいました😥💦
なので、痒くても我慢してます!
寝れない程とかなら、皮膚科で痒み止めの塗り薬を処方してもらったらいかがでしょうか?

りな

私も痒くて痒くて😭😭😭
昨日からセタフィルからベビーオイルにしましたが、まだ痒いです😭😭
お互い頑張って保湿しましょう😭🌈🌈