※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

エルゴベビーのインファントインサート着用で生後2ヶ月の息子の足の位置に悩んでいます。外に出しても大丈夫でしょうか?それとも曲げて置くべきでしょうか?アドバイスください。

エルゴベビーの質問です!
インファントインサート着用で生後2ヶ月の息子を抱いてるのですが、息子の足の位置で悩んでます^_^;
身長も60センチを超え、足は中にしまうにはきつい感じがするのですが、思い切って外に出してしまっても大丈夫なんでしょうか?(下の写メ)
それともインサートと抱っこ紐の間くらいに曲げて置かせてたほうがいいでしょうか?(上の写メ)

アドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

ロフティ☆

大きいお子さんですね!\(^o^)/
出せるなら出してしまってよいと思います。
うちもインサート使いつつ、足出してましたよ!

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    出して使います(*^_^*)

• 11月19日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

わたしもよくは知りませんがたしか抱っこひもでの赤ちゃんが股を全開にした姿勢が股関節によくないとかでしたよね。
    でも赤ちゃんの股関節て全開に開くのが普通ですよ。
    抱っこ紐で抱っこした姿勢よりも、オムツ替えでお尻を拭くときに両足首を掴んで持ち上げる方が股関節から足を外してしまう可能性は高いかと。
    もちろん抱っこひもで抱っこした状態が何時間も続くのはよくないです。ときどき抱っこ紐から降ろして普通に抱っこする時間を作るなどすれば全く問題ないですよ^ ^

• 11月19日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

全開というか、膝を伸ばした状態があまりよくないみたいですね。

• 11月19日
めるこ

うちも二ヶ月くらいから出してました✨中にいれると窮屈そうだったので😓
赤ちゃんが楽そうにしている方でいいと思います(^o^)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます。
    ネットで股関節が..とかを見つけてしまったので心配になりまして^_^;
    出したほうが楽そうなので出して使います(^^)

• 11月19日
yukari.h

息子も2ヶ月頃は60cmくらいあり、インサートを使いながら足は出していました!

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    今から出してても股関節の影響とかなかったですか?なんかネットでいろんな情報が出回ってて不安で^_^;

• 11月19日
りっくんママ

足しまうんですね笑
私は借り物のインサートでてっきり足は出すものだと思ってました(T_T)

靴下落としてしまうのでそれだけ気をつけないといけないです笑(^o^)/

• ソフィー

ソフィー

私も足しまうの最近まで知らなくて、ネットで股関節の影響とか見てしまって不安になってここで相談さしてもらいました^_^;

• 11月19日
Rin&Shoママ

うちの娘も大きめです。
上の写真のようにしてたのですが、窮屈なのか気づいたら足出てました^_^;新生児の時はあまり足を広げるのが良くないと聞いていたので気をつけていたのですが、もう2ヶ月だし出して楽ならそれで良いかと。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    出して使おうと思います(^^)

• 11月19日
yukari.h

健診で股関節も診てもらいましたが、異常は出てないですよ꒰*´∀`*꒱