※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下腹部にズキズキ、キリキリする痛みがあり、便意やガスがない。痛みは鈍痛になりつつあり、胎動は感じる。便秘体質で下剤を飲んでおり、朝に排便がある。痛みの原因がわからず、受診を迷っている。

いつもお世話になっています。
1時間程前に下腹部の痛みで目が覚めました。
最初は便による痛みかと思ったんですが、便意もガスが出そうな感じもしません。
どの体勢でも痛く、今まで感じたことのない、ズキズキ、キリキリする痛みでした。
20分程でようやく、鈍痛レベルに収まり、1時間後の今も下腹部全体の鈍痛です。
常に胎動は感じています。
元々便秘体質の為、毎日処方された下剤を飲んでいます。軟便気味ですが、大体毎日朝に排便があります。

何の痛みなのか分からず不安です。
徐々に痛みは落ち着いてきています。
排便に関する痛みなら様子を見ようと思いますが、朝一で受診するか迷っています。

コメント

あんちゃんママ

私なら怖いので、病院で見てもらいます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院に連絡し救急でみて頂きました‼︎

• 6月26日
りえ

今でも病棟の方に看護師や助産師の方がいると思うので電話してみた方がいいと思います💦
電話して今日受診してくださいと言われるか様子見てくださいと言われると思うのでとりあえず電話してみてください✨
それだけで安心したりしますから😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    優しい看護師さんが対応してくださり受診してきました!(^^)

• 6月26日
さくら

便秘のせいもありますが、分からなければ見に行った方がいいと思います😣

私は下剤が合わなくてそれで痛くなることがよくあります💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    軟便気味なので、排便も影響してたのかもです!子宮頚管も短くなっており休職、自宅安静になりました(´・ω・`)

• 6月26日