※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
お仕事

妊娠13週の方の働き方について、週6でアルバイト2つ、週7時間ずつの立ち仕事の接客をしています。体力には余裕がありますが、将来への不安もあります。

皆さんが妊娠13週の頃くらいは、お仕事されていた方は、どのような働き方でしたか?

週○で○時間、どのような仕事
と、簡単でいいので教えてほしいです。

私は、いま13週で、アルバイト2個をかけもち、実働7時間を週6です。
仕事内容はコンビニとショッピングモールの専門店、どちらも立ち仕事の接客です。

今はまだ体力大丈夫!と余裕こいてますが、いつ急にしんどくなるか不安です。

コメント

週5で8時間、事務及び窓口業務です!
婚姻届を受理したりするとこなので座ったり立ったり激しかったですし、仕事の時間だけで1日1万歩は歩いていました(笑)
そのまま35週くらいまでは働いてました☺︎👌

• おさしみ

おさしみ

回答ありがとうございます😊
    私も、なにも問題なければギリギリの?産前6週間前まで働きたいのですが、やはり全時間立ちっぱなしの仕事と、座ることもある立ち仕事とは、同じようで違うのかなって💦
    お金のために働きたいんですけどね💦しんどくなったら赤ちゃんのために休むべきですよね😔

• 6月26日

退会ユーザー

私の職場は色々みなさんが気を遣ってくださって座ることも増えたのですがコンビニやショッピングモールだと座ってというわけには中々いかないですよね😂💦
    私はお休みもらったり早退させてもらったり何回かしました💦
    どーしてもしんどかった時は無理はせず辛い時は休むことを徹底してお体には気をつけてくださいね😂

• 6月26日
グミ

私は週4、5時間コンビニで働いてます!
仕事内容はレジ周りの仕事です!品出しとかは他の人に任せて重いものを持たないようにしてます!

• おさしみ

おさしみ

私はレジも品出しもしてるので、レジは同じ場所に立ち続けてるし浮腫むし、品出しは品出しでしゃがんだり背伸びしたりでしんどいし、
    妊婦にはコンビニはハードですね💦

• 6月26日
sanaco

週5で8時間、ほぼ座ったままの事務でした!
ほとんど動きませんが、先生には「1日座ってるのは1日立ってるのと一緒だよ」と言われました😅

36週まで働くつもりが、29週で出血してそこから生まれるまで自宅安静に💦

20週前後で、バス待ってるだけで動悸と息切れが起こり、立ってるのもツラかった時がありました😓

• おさしみ

おさしみ

ずっと座ったままも同じ体勢なので、立ちっぱなしと同じで浮腫んだりしますよね💦

皆さん妊娠や出産は同じではないので、私も仕事のことばかり考えてますが、ギリギリまで働けるかなんて、その時になってみないと分からないですもんね☁️
    赤ちゃんを優先に、仕事も頑張りたいです😉

• 6月26日
あたん

9ヶ月まで働いてました~!
多いと週6で11時~22時ぐらいで
休憩2時間ほどだった気がします。
飲食店で重いものも持ったりして
夜になると居酒屋になるので、タバコも、、😂
わたしは初期の頃は食べづわりだったので
飴などで耐えてましたが
たまに無償に気持ち悪くて吐きにも😭
6~8ヶ月ぐらいで立ってるのもしんどい程に腰痛に襲われてました🙏
あとはやっぱり日によって体調がすっごく
変わります😂昨日は元気だったのに
今日はムカムカ、、、だるいとかしょっちゅうでした😢
休めれる時は休んでくださいね
周りのフォローがあるとだいぶ変わります!

• おさしみ

おさしみ

9ヶ月まで働いてた方がいると、自分も頑張れそうだ!ってヤル気が出てきます💪
    私も、たまに、その日の仕事が始まってすぐ、『あれ…今日はなんかもうヤバそうかも…』ってそのまま7時間耐えることがあります💦

周りにフォローしてもらいたいですが、ショッピングモールのほうは一人でお店をしているので、お店が閉まる2時間前からは一人になります。
    人が足りないのは仕方ないですね💦

• 6月26日
初めてのママリ🔰

妊娠前からの仕事だったので
美容室で週5.6、8時から19時まで
働いていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
客足が少ない平日はよかったのですが
土日や繁忙期は足のむくみが
酷かったです:(∩´。ω゜`∩):

ぴ

私は実働8時間を週5で、事務職で座り仕事でした。
座り仕事でも妊娠後期には毎日しんどい帰りたいと思いながら仕事してたので、立ち仕事だともっと大変そう😖
やはり身体が劇的に変わるので、無理せずに出来る範囲で働くようにしたら良いと思います😄

すい

保育士で、週5、6
8時間です☺️
周りも気を使ってはくれるのですが、私的になるべく普通に動きたくて、激しい運動などお腹に負担が掛かるようなこと以外は普通に過ごしていましたが、それが原因なのか分かりませんが1ヶ月もはやく生まれてしまいました💦
トゥルンと生まれ、母子ともに元気ですが(笑)
後、私の場合はつわりも酷くなかったので、むしろ食べつわりなくらいだったので物もしっかり食べれました!

みほ

介護の仕事してましたー。
12月までは夜勤もあり、16時間くらいの勤務でした。1月からは夜勤が無くなり、週5くらいで8時間勤務でした!
3月末で退職しましたが…

週6、20:00~翌3:00
スナックで働いてました😭

よよよ

16:00〜翌9:00という勤務を週に1回。
8:15〜17:15という勤務を週3〜4回という勤務です。
なるべく座れるときは座ってなるべく力仕事をしないよう心がけていますが、仕事柄なかなかそういう訳にもいかず😥
でも周りに助けてもらいながらがんばってます☺

もも

私は週5でフルタイムで8時から18時半位までクリニックの医療事務してます。妊娠してから1人増やしてもらって仕事は前よりも動かなくても大丈夫なように周りからサポートしてもらってます😃

立ち仕事は大変ですね💦重いもの持ったり、無理されないでくださいね✨