※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊活

HCG注射を遅めに打った場合、排卵は終わっている可能性があります。診察日を早めることを検討してください。

生理の5日目からクロミッドを5日間飲み、排卵日あたりでHCG注射を打つ治療をしています。

HCG注射を打たなければ卵胞が育つだけで排卵はされないのでしょうか?

今回、HCG注射を、打ちに行くタイミングが計算した排卵日より遅めなんです。

なので、注射を打ちに行ったときには排卵は終わってる、ということはありえますか?

診察日を早めにしたほうがいいでしょうか?

コメント

るしふぁー

クロミッド服用で卵胞が育ち、注射無しに排卵ありましたよ!

何日後に受診するように言われたのでしょうか?
排卵後なら意味が無いですよね(@_@)
その点は詳しくわかりませんが、病院に聞くか早く受信してもいいかもしれませんね!

• 渚

注射せずに排卵もあるんですね!
    心配だったので1日だけ受診日を早めることにしました。
    ありがとうございます!

• 11月19日
りくとホジッチ

私は、クロミッドともうひとつ薬のんで、排卵しています。
注射はまだしたことないです!
多嚢胞です。

なにか、注射する意味があると思うので聞いてみてはどうですか(o^^o)?

• 渚

聞いてみることにします^ ^

ありがとうございます!

• 11月19日
こんちゃん

HCG打つ時エコーで卵胞の大きさ計りますよね?
それで20ミリ前後になっていればHCGを打って排卵させるので、排卵を目的にしているHCGであれば排卵前に打ってるはずですよ!

• 渚

ありがとうございます!!

• 11月19日
いぬがお

注射なしで排卵はありえると思います。
私が通ってた病院では、排卵後1週間にも追加でhcgを打ちました。妊娠してたとしたら安定するから?と説明されたような??
排卵後でも妬くには建つかもしれませんが、先生の胃ともあるかもなので、確認するのが間違いないかもですね。

• 渚

注射なしで確実に排卵すればいいんですが、やはり心配なので、日にちを早めて受診することにしました!
    ありがとうございます!

• 11月19日