※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子のアレルギーに関する相談です。寝ている時に咳き込んでいるため、空気清浄機を買いに行く予定です。おススメを教えてください。

三週間も息子のせき、鼻水がなおらず
風邪と思ってましたが今日また病院に行ったら
アレルギーや喘息の
関係の可能性もあると言われ
全くノータッチでした。
アレルギー体質の息子です

寝てるとき特に咳き込んでます。
布団も買い換えようと思い、さっそく明日には空気清浄機買いに行こうと思ってます😞💧

おススメ教えてください

コメント

うぽ

うちもダニアレルギーと気管支が弱いです😭すぐ、鼻水でます!
我が家はプラズマクラスターの空気清浄機とクーラーを買いましたよ~✋なんか、ぶどう🍇マークがあるやつです!あと、レイコップも買いました!空気清浄機はすごいです!あるのと無いの全然違います!

KAORI

元家電量販店スタッフです!

私自身もアレルギー体質で喘息持ちなので、
お気持ちよく分かります😢

空気清浄機ですが、
使うお部屋の畳数によりますが、
15畳位までなら、ダイキンが一番オススメです!
(簡単に言うと、通常の空気清浄機能に加え、
唯一花粉の殻にも有効性があるからです。)

価格的にはシャープがお手頃ですが、
シャープのフィルターは
他メーカーと比べてタバコの量(要は有害物質の量)が半分の量で試験されているので、
寿命や性能面で劣るなというイメージですね。
プラズマクラスターは有名ですが、
喘息の原因になる物質(ホコリや花粉など)より
菌(風邪のウイルスや臭いの原因菌)に有効って感じです。

パナソニックはバランスが取れている機種で、
15畳以上の広いお部屋に置かなくてはいけない場合にオススメしてます!
見た目もスタイリッシュで人気あります☺️