※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

男の子が急に哺乳瓶を拒否し、他の飲み物も受け付けない状況。同じ経験の方、どのように対処していますか?

もうすぐ3か月になる男の子なんですが、先週から急に哺乳瓶拒否になりました。その前日まで搾乳した母乳を140ミリとか普通に飲んでいたのですがどうしてでしょう?
乳首のサイズが小さいのかと思って今日Mサイズに変えてみましたがダメでした。
あと母乳以外の飲み物、白湯、お茶も全く飲んでくれません。
人に預けることや保育所に入れることを考えると哺乳瓶で飲んでもらうのは必須なんですがみなさん同じような状況の時どのようにされていますか??

コメント

たま

うちも2ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否になったので諦めて完母にしました。
なので長い時間親に預けていません
哺乳瓶拒否になった時は水分補給などどうしようと悩みましたが今はマグマグのスパウトでちょっとずつですがお茶なども飲めるようになりました!
哺乳瓶をまた練習して飲めるようになる子もいると思いますが赤ちゃんにもストレスになるのでできるなら完母にしてみてはいかがでしょう?

• なほ

なほ

返信ありがとうございます😊!

そうなんですね💦哺乳瓶拒否中々辛いですか(´・_・`)
    5か月くらいになるとマグマグ練習していこうと思います💦暑くなるので水分補給の手段必須ですよね💦

今すぐ保育園に行く訳ではないので、もう少し挑戦してみて考えます!母乳飲んでる我が子の顔はとっても愛おしいですし❤️アドバイスありがとうございました😊

• 6月26日
  • たま

たま

長時間預けれないのは大変ですよね😭
    うちは5種類くらい哺乳瓶試しても全然ダメでした笑

5ヶ月からストローも練習できますし焦らずゆっくり頑張ってください😍

• 6月26日
ゆず

うちの子も2ヶ月頃から哺乳瓶で飲まなくなり、乳首をかえても駄目でした😫💦
遊び飲みをしたり、口に入れるとえずいたりしていたので諦めて完母にしました。

預ける時の事を考えると悩みますよね…。
私はしばらくは保育園とかまだ入れる予定も無かったので、離乳食始まってからストローの練習をさせて母乳以外でも水分摂取出来るようにしました!

• なほ

なほ

返信ありがとうございます!
    乳首変えてもダメだったんですね💦うちの子も今遊びのみかギャン泣きされるかです💦急に哺乳瓶拒否でほんとなんで?って感じです💦

もう少し挑戦してみて、無理そうなら私も離乳食のタイミングで母乳以外飲めるようにぼちぼちしていこうと思います❗️アドバイスありがとうございました❗️

• 6月26日