※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事中椅子に座れるようになる方法について相談です。

11ヶ月の赤ちゃんが食事中椅子に座れるようになるにはどうすればいいですか?

11ヶ月になった息子が食事中椅子に座ってくれなくて困っています…
上の子も椅子に座って食事ができず、いつも立ったままです。
しかもつたい歩きしまくって追いかけながら食べさせるという現状です😂
毎回この調子だと疲れるし、汚れる範囲も広くて掃除が大変だし、せめて10〜15分だけでも座って食べるようになってほしいです😭

この調子では外食するのも難しくなってしまい、いつも実家か自宅です。
時には楽したくて外食もいいなって思うのですが、下の子が座ってくれないとやっぱり外食にいけず💦

赤ちゃんなので仕方ないだろうとは思うのですが💦
ちなみに居間は畳なので、テーブルの高さは大人が正座して食べる高さです。
上の子は子供用の椅子に座ってます。
離乳食のほんの初期はバンボだったのですが、もう座らせると嫌がって泣いたり、脱走します。
テーブルに取り付ける椅子が良いのかと考えてますが、椅子が嫌いな赤ちゃんだと逃げようとしたりして危ないのではと思ったりして…😭

上の子も椅子嫌いなのか、座って食べることがほぼ出来なくて、3歳まで立ったままか大人の膝の上でした。

うちの子みたいに椅子嫌いでも座ってくれるようになった方いますか?
やはりまだ赤ちゃんなので座れるようになるまで耐えるしかないですか?😭
どうすれば椅子に座ってくれるかアドバイスをお願いします💦

コメント

あーちゃんママ

腰が据わってる月齢だと思うので、チェアベルトはいかがですか?✨

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

チェアベルトですか👀
    なるほど、西松屋にあるか見てみようかと思います!( ・ᴗ・ )✨

• 6月26日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

西松屋に売ってますよ(^^)
    私も西松屋で購入しました✨✨

• 6月26日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    使ってみてどんな様子ですか??👀

• 6月26日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちの子は全然いい子に座ってますよ(^^)
    外食のときなども使えますし✨

• 6月26日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですね!
    うちもいい子に座ってくれると本当に助かるんですけど😂
    外食でも使えるのはいいですね!

• 6月26日
YAW

我が家も座卓です。
子供用の椅子にキャリフリーチェアベルトをつけていました。
外出時にも持って行って大抵の椅子に取り付けられるので便利でした。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

キャリフリーチェアベルトですね!
    ネットで調べてみます!
    外出先でも使えるのはいいですね!✨

• 6月26日