※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr!
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の経産婦です。茶色のおりものが続き、痛みはない。検診前で安静が良いとのこと。原因や必要性について知りたいです。

いつもお世話になっております。
妊娠3ヶ月に入ったばかりの経産婦です。
先週から茶色のおりものが続いています。
生理おわりかけのような感じです。
お腹の痛みはありません。
このような方は結構いらっしゃるのでしょうか?
原因わかる方いたら教えて頂きたいです(´・_・`)
来週検診予定なのですが、鮮血じゃないかぎり受診する必要はなく、なるべく安静にとのことでした(´・_・`)

コメント

deleted user

こんにちは!

病院によってだと思います!
病院よっては早く受診を促すとこもありますし( ^ω^ )

私も現在出血が1ヶ月続いています。

量はそのつどかわったりですし、茶色、ピンク、濃い赤様々です。

今は飲み薬と挿入する薬を使って自宅安静をしながら経過を見ています( ^ω^ )

きになるようなら病院にかかって少しでも安心するのもいいかもしれません(^^)

妊婦さんって小さなことで体調がわるくなったり、気が滅入ってしまったりもありますし(^^)

  • ykr!

    ykr!


    返事遅くなってすみません(´・_・`)
    詳しくありがとうございます♡

    出血あると心配ですよね!
    毎日検索魔です(*_*)
    一人目の時はこんなことなかったんで余計に心配です。
    やっぱりその子その子でいろんなことがありますね(´・_・`)
    ツワリも今のほうがしんどくて、ホント滅入ってしまいます(*_*)
    上の子をほっとくこともできないですし…
    すみません。ちょっとグチっぽくなっちゃいましたが、もおすぐ検診なので、それまでに酷くなれば病院行きます!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    ありがとうございました♡

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ( ^ω^ )
    よかったです♡

    私も1人目はスーパー安産でした(^^)
    だからこそ心配で仕方なくなりますよね〜(;_;)
    私も2人目の悪阻がひどい気が!
    なんだか少し近いものを感じます(^^)

    実は内服と膣挿入いれてたのに、昨日少し、今日もまたピンクの出血が(;_;)

    火曜日検診なので聞いてみようと思います!(;_;)

    私は長男が小1で、まだまだ甘えん坊でも少し自由にしててくれるので助が、、、


    いやぁグチグチしちゃいますよ!
    最近体の不調のせいで息子を叱ることが増えたな、、、と反省してますもん( ;´Д`)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡( ´ ▽ ` )ノ

    1歳位だとほっとけないですよね!
    目が離せない時期だから辛い!

    • 11月21日
  • ykr!

    ykr!


    わたし、一人目妊娠中は健康そのものだったんですけど、難産だったんですよ!
    4000g超えだったので…。笑
    二人目は一人目より大きくなるってよく聞くのでそこも不安要素なんです(*_*)

    出血不安ですね!
    昨日はなかったのに今日は出てきてました。
    量はそんなに多くないんですけど、血が出ること自体不安ですよね(´・_・`)

    自分のこと少しでもできると助かりますよね!
    早く大きくならないかなあと思いつつ、大きくなったら寂しいなあって矛盾しちゃいます。笑

    話聞いて頂けてスッキリしました♡
    感謝です♡

    • 11月21日
deleted user

すいません!
二回にわかれてしまって💦

原因は切迫や、子宮ポリープ、子宮外部の出血、様々なものがあるようです!