※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy
妊娠・出産

先週の検査で胎嚢が小さく、胎芽がない可能性があり、流産の可能性が気になっています。症状はあるけど、流産していても症状が残るか不安です。ポジティブでいたいけど、2度目の流産は避けたいです。

いつもお世話になっております。
先週、病院へ行ったら8w3dで胎嚢が9.3ミリで小さいと言われ胎芽はありませんでした。
明日行って、大きくなっていなかったら、流産と言われたことが頭から離れません₍o̶᷄﹏o̶̥᷅₎
食べづわり、眠気、胸の張り、おりもの、お腹が引っ張られる感覚はあるのですが、錯覚なのでしょか₍o̶᷄﹏o̶̥᷅₎仮に流産していても、お腹に残っているわけなので症状はあるんですよね?

ポジティブが一番なのはわかっているのですが・・・。2度目の流産だけは乗り切りたいという思いでいっぱいです。

コメント

俐亜斗ママ♡

7週ときに、流産予防の薬だされて、治りました!
たしかに、それわ、
かなり不安ですね。

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    流産予防の薬、処方してもらえませんでした。それがあるなら出して欲しかったです😭
    明日病院に行くのが怖いです。

• 11月19日
りぃ

化学流産を含めると今回が3回目ということなんですね…

私も流産経験があるので、不安なお気持ちもよくわかります。。。
私はつわりも痛みもなく流産宣告うけましたT_T
心拍も確認できていたのですごく落ち込みました。

医師から告げられているとなると、厳しい状況なんでしょうね。

もしもダメになってしまったら、不育症の検査受けてみてはどうですか?
私の後輩(26〜7歳の頃)も2度の流産を経験して、検査をしたら異常がありました。
その後すぐ妊娠できて今はママです。

Happy131さんは妊娠しやすい体質のようなので、きっとすぐ戻ってきてくれるはずです!

今はポジティブにとは言いません。絶対無理ですもん。。。

今はゆっくり休まれて、泣くだけ泣いたら良いと思います!

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    不育症の検査してみようと思います。今回はここまで進んでくれたのも奇跡だなって思ってます。
    もちろん、遅いなりに大きくなってくれていればありがたいですが、神頼みですね。

• 11月19日
KING👑

排卵のズレもなさそうですか??
確かに、8週で胎嚢が10ミリ以下はかなり小さいかなと思いました(~_~;)
少しでも成長してくれていることを祈るしかないですね(;_;)

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    1回目の流産のあとから生理が不順気味でしたので、正直、陽性反応が出たときは正直驚きました。排卵も遅れていたようにも思うのですが・・・。
    なんだか、疲れてしまいました😭

• 11月19日