※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠中からでも入れて通常分娩も保証してくれる保険何かありますか??旦那の会社の保険に入ってるだけじゃだめでしょうか??

妊娠中からでも入れて通常分娩も保証してくれる保険何かありますか??
旦那の会社の保険に入ってるだけじゃだめでしょうか??

コメント

すもも

妊娠中から入れるとなるとかなり限られて、私の知ってる2つでは通常分娩は対象外です。私は妊娠後コープ共済に入りました。

旦那さんの保険とは、社会保険のことですよね??
入院などの高額になった場合限度額申請で多少補助がありますが、医療保険のような日額いくら〜などの手厚い補償内容はないのかなと思います。。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^
    やはり通常分娩は対象外なのですね、、
    皆さんコープ共済に入られてるんですね!
    やはり社会保険だけじゃ42万が降りるだけなんですね。。
    参考にさせていただきます^_^

• 6月26日
ゆい

ネットでみてみましたが、なくはないみたいですよ!参考までに聞きたいのですが何故今、通常分娩も保証してくれるような保険に入りたいのですか🤔?

• ゆい

ゆい

通常分娩(自然分娩)は保証対象外ばかりです💦

• 6月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^全く無くは無いんですね!
    私が産む病院が60万近くかかってでも出来れば通常分娩で産みたいのでそー言う保険があるのかな?と思いまして(>人<;)
    私も色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ゆい

ゆい

そういう事ですね💦確かに手出しがすごい多いのは大変ですね😭みなさんが言われてる通り帝王切開や女性特有の病気対象の保険はあるみたいですが、自然分娩はやはり病気じゃないから保険無いみたいですね💧私も知らなかったので勉強になりました!こちらこそありがとうございます😊

• 6月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ってきり42万ちょうどぐらいで産めると思ったら15万も手出しが、、初っ端の出費ですね(^_^;)
    帝王切開になる可能性もゼロでは無いのでこれを機に検討してみます!
    本当にありがとうございました😊

• 6月26日
mn☺︎

コープ共済は妊娠中でも入れるようで勧められました。入るときに帝王切開などの告知?をされていなければ、もしそうなったときもちゃんと保証されます!
通常分娩で保証してくれる保険はないと思いますね😥
万が一帝王切開などになったときのための保険ですからね💦
旦那さんの会社の保険とはなんの保険でしょう?
健康保険に入っていれば出産する方みんなに一時金が入りますよ☺︎

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^
    やはり皆さんコープ共済なんですね!
    旦那のは普通の社会保険です!42万は降りるんですけどね、、分娩費用が高くて(>人<;)
    ありがとうございました^_^

• 6月26日
mee

21wだと難しいと思いますよ。

19wまで加入できるものはありますが、通常分娩は病気や怪我ではないので保障されるのは基本的には出産後の入院費のみです。

上の方がおっしゃるように、いつでも入れるコープ共済や県民共済で帝王切開や万一の入院に備えた方がいいのではないですか?(*^^*)

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^もう少し早く検討すれば良かったですが、皆さん言われてるコープ共済検討してみます!県民共済もあるんですね!ありがとうございました😊

• 6月26日