※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

一人目の出産が3日かかり、二人目も難航中。周りは簡単に出産しているのに、なぜ私だけ苦しいのか。二人目も大変だという経験談はありますか?

一人目の出産が大変で二人目の出産も大変だった方いますか?
私は一人目が出産に3日かかりました。予定日10日超過し破水したものの陣痛こない、子宮ひらかず、子供もおりず赤ちゃん自身も反対向きなど色々重なり、促進剤、バルーン、子宮ひらく薬を投与しながら3日過ごし子宮に手つっこまれ赤ちゃんを旋回させ最後は吸引で出産しました。
今日二人目の検診がありまた子宮もひらいてないし赤ちゃんおりてないし…と言われて上の子もおり予定日以降に旦那や母親が休みをとっているため予定分娩できないか聞いたらできることはできるが子宮があかないとなんとも…また時間かかるかもね…と言われてしまいました(泣)一人目の時3日間本当につらかったのに二人目だからすぐ子宮もひらくと思ってたのに…(泣)一人目大変だったけど二人目も大変だったよ❗というかたいますか?周りはみんなスルッと生んでる方ばかりでなぜ?って思ってしまいます…(泣)

コメント

koro.❁

私は二人とも分娩時間とても短かったのですが、
娘の保育園のお友達ママは3人産んで3人とも2〜3日かかったようで助産師さんに「あなたは何人産んでも難産タイプよ」と言われたそうです💦

• ひーママ

ひーママ

分娩時間短いとはうらやましいです❗

• 6月25日
桃

3人産みましたが、3人とも予定日超過し促進剤で陣痛2日がかりでした!!
今4人目妊娠中で、ちょうど予定日を過ぎたところです(笑)もう促進剤を覚悟してます!
きっと私の頸管は固くて、開くまで時間がかかるタイプなんだと諦めてます😅
そのおかげで切迫になったり入院せずに済んだのは良かったかな。。
でも産まれる道はできているので、破水してからが早かったり、いきむ時間も短くなっているので、分娩室に入ってからは安産だと思います😁

• ひーママ

ひーママ

遅くなりすみません❗4人目ですか❗
    あんなに大変なのを…凄いです❗
    確かに切迫早産などの心配もなくこれたのは私の子宮頸管が固く閉じてるからこそですよね‼️とにかく元気に産まれ安心してます‼️もう元気な赤ちゃん産まれましたか?子育て頑張って下さい❗

• 7月5日
ナー

私は1人目は早かったんですが、2人目の方がのんびりタイプで陣痛も微弱で丸1日かかりました。もう分娩台に乗ってるのに、赤ちゃん寝ちゃったり笑
完全に出る気ないだろ!って感じでした笑
その時に隣で産んでた方は3人目でとても難産だったそうです!

でも、m-chanさんかなり大変だったようですから、2人目もそうなる可能性高いかもですね😭
会陰マッサージとかストレッチとかしてみると良いかもですよ😊

• ひーママ

ひーママ

遅くなりすみません❗あれからストレッチやらで子宮はあきましたがやはり少し長かったです(泣)二人とも長引くこともあるんだと勉強になりました😅

• 7月5日
  • ナー

ナー

産まれたんですね、おめでとうございます❤️お疲れ様でした😭👍

• 7月6日
のんちゃロス

私も1人目がm-chanさんとまったく一緒の状態で予定日超過2週間の難産でした(´∀`*)
2人目は7年越しの出産で不安いっぱいでした!
案の定、またも回旋異常で回るのに時間がかかりましたが、10時間で生まれましたよ!
3人目は5時間でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ひーママ

ひーママ

遅くなりすみません❗子供が増えるごとに若干ですが短くなってますね‼️私も二人目は11時間でした❗😅一人目に比べたら全然だったので良かったと言うべきか…

• 7月5日
慎ちゃん

あたしは1人目も予定が10日過ぎてバルーン入れて促進剤使おうって話が出て帰りました。夜中に陣痛始まり、七時間ちょっとで出産しました。
二人目も予定を10日過ぎてまたバルーン入れて促進剤使おうってなって入院になり、シャワー浴びたら陣痛繋がるかもと看護婦さんから聞いてシャワー浴びてしばらくしたら陣痛始まり、分娩室移動したけど、しばらくすると遠のいて夕食食べ始めたら、また陣痛きて5時間ちょっとで出産しました。

• ひーママ

ひーママ

遅くなりすみません❗予定日過ぎててもスルッと産まれることもあるんですね‼️うらやましいです❗

• 7月5日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

そうですね(^o^)v
    長女は七時間42分で産まれて、次女は5時間42分で産まれましたょ~(^○^)
    なんとか母親であるあたし一人で頑張ってますょ~♪
    大変な時はお母さんの力借りてます‼️

• 7月6日