※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

2歳の上の子を持つ妊婦さんが暑い中、どう過ごすか悩んでいます。家での遊びや支援センターへの行き来についてアドバイスを求めています。

上の子が2歳で、暑い時期に妊娠後期を過ごされた方いらっしゃいますか?

だんだんお腹も大きくなってきて疲れやすいし、何より今日は真夏日ということもあって、午前中に短時間の散歩でも私がフラフラになってしまいました😵

皆さんは上のお子さんと、どのように過ごされていましたか?

家ではお絵かき、折り紙、おままごと、あとこれから水遊びもしようと思ってます。
それ以外にあれば教えて下さい!

支援センターまでは徒歩で時間も結構かかるので、あまりに暑い日は避けてます。

コメント

a...

お庭でひたすらプールしてました💦
なかに水風船をやってみたり。
片付けは旦那に任せて…
私は座って足だけ付けて監視員。笑

• ぽこ

ぽこ

やっぱり体力使うっていったらプールになりますよね!
    水風船はまだやったことないので、時間稼ぎのためにもやってみます🤣
    ありがとうございます。

• 6月25日
  • a...

a...

水風船、蛇口に繋いで一気に出来るやつオススメです😂🙌多分沢山動きすぎたのか私は3週間前に生まれてきたので…動きすぎ注意です。笑

• 6月25日
  • ぽこ

ぽこ

それはどんなお店で買われましたか?
    ほんとですね😣
    私は前職が肉体労働だったので、ちょっと無理をしてしまう傾向があって…妊婦という自覚をもって気を付けます!

• 6月26日
  • a...

a...

トイザらスとかあとはイオンのビニールプールが売ってるとことかにもありますよ♡
    2人目だと上の子もいるし、ついつい動きすぎちゃいますよね😅

• 6月26日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます❣️
    どちらも行く用事があるので見てみます😊

• 6月28日