※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
その他の疑問

井戸水について教えてください。これから新築を考えている候補の分譲地…

井戸水について教えてください。
これから新築を考えている候補の分譲地が「打ち抜き」で水道料が無料になるそうなのですが、何か注意点などありますか?
水質検査では割と綺麗なみずだそうなのですが、今までずっと上水道だったのでイメージがわきません😅
よろしくお願いします!

コメント

井戸水はピロリ菌がいるようですので、加熱されることをオススメします!

• tkhshkr

tkhshkr

回答ありがとうございます。ピロリ菌怖いですね💦常に加熱が必要なのも考えものですね。

• 6月30日
うこ

実家が井戸水でしたが大丈夫でした。普通にご飯もお風呂もその水でした。ただ水の問題かモーターか水の出がちょっと弱いです。同じ敷地内に最近新築した兄の家がありますが、同じ水ですがそちらは大丈夫です。
水道と違って管理されてない水なので、大雨や地震などで変化はあるかもしれないので少し注意は必要な気もしますσ(^_^;)
水道代は無料なので、大きいプールなどで子供を遊ばせるときや洗車、水やりなど気兼ねなくできるのがうらやましいです(°▽°)

• tkhshkr

tkhshkr

回答ありがとうございます😊災害時不安定になるのは困りますね💦水圧も場所によってちがったりするのですね💡いろいろと頂いた注意点も考慮に入れて検討したいと思います!

• 6月30日
ママリ

井戸水は給湯器が壊れやすいって言いますよね。

• tkhshkr

tkhshkr

回答ありがとうございます!そうなのですね😅水道代がらただになってもそちらにお金が掛かると一緒ですよね💦ハウスメーカーの営業さんに相談してみます!

• 6月30日
まんま

実家が井戸水引いてましたが、基本は洗い物や野菜の泥落としなどに使ってました。
「この水道は井戸水だかは飲んじゃダメ!」って言われてました。
飲み水や料理に使う水は、普通の水道の水で、分けてました!!

• tkhshkr

tkhshkr

回答ありがとうございます😊やはり井戸水は飲めないのですね💦洗車などには使えそうですね!

• 6月30日