※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

初めての検査で、来週卵管造影が急に決まり、緊張しています。痛いと聞いているので、戸惑っています。

本日初めての検査に行って参りました。
いきなり来週卵管造影ね。って言われて、びっくり👀
いつかはやるんだろうと思っていたんですが、何せいきなりだったので、戸惑っています(^_^;)
年齢あるから、検査だけやっておきたいと言う私の意見を聞いてくださった結果なのですが…。

かなり痛いと聞いているので、今からドキドキです。

コメント

deleted user

年齢関係なく最初は検査一通りやるとこのが多いと思いますよ😆わたしもすぐ卵管造影やりました😃

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなですね💦造影はもっと後なものだと思ってたのが、いきなりだったんでびっくりしてしまいました(^_^;)

    • 6月27日
さとはな

テンポよくどんどん検査進めてくれるとこの方が良いと思います💡
タイミングするにしても、造影検査しておけばゴールデン期になりますし✨
私は結婚8年でやっと1人目授かりました。
治療には4年ほどかけましたが、テンポよくやってくれないと時間だけが過ぎてしまいます😢

  • ゆあ

    ゆあ

    そうですよね!自分の検査が終わっても、もしかしたら旦那さんに原因があるかも知れないし、時間かけてる場合じゃないですよね!
    ゴールデン期に期待したいです!

    • 6月27日
deleted user

私は卵管造影したおかげでか、妊娠しました。
頑張ってください。

  • ゆあ

    ゆあ

    私もゴールデン期に期待します!
    しかし、ドキドキです(^_^;)

    • 6月27日
とあ君ママ

私は、検査に行ってその日にしました💦私は、通りが悪かったのでいたかったです💦
でも、検査したからこそ原因が分かり、自然に妊娠する事ができました😅

大丈夫ですよ🐱痛み止めの座薬もあるので💦頑張って下さい(*^^*)

  • ゆあ

    ゆあ

    いきなりですか!?
    人によるんでしょうが、何だか私は痛い部類な気がして…。
    ドキドキですが、頑張ってきます!

    • 6月27日
頑張るマン

卵管造影は人によって痛みが違うみたいです😊💓
詰まってると痛いみたいですね😭💦
私は痛みはそんなに感じなかったですよ😊!
卵管造影頑張って下さい😊⭐️

  • ゆあ

    ゆあ

    ですよね…。
    私は何だか痛い部類な気がして…。
    ドキドキですが、頑張ってきます!

    • 6月27日
ちゃっさん

私も凄く痛いと聞いて実際やってみたら思ったよりは平気でした!😁
卵管造影を行ったその月に妊娠しました(o^^o)

  • ゆあ

    ゆあ

    たーちゃんさん 
    わー✨私もゴールデン期に期待したいです!
    痛くないといいな…。

    • 6月27日
  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    その気持ちも大事ですよ(o^^o)
    頑張って下さいね!!

    • 6月27日
まめ

私は今年初めて卵管通気からの卵管造影をしましたが、詰まってなかったのもあり終わった後に軽い生理痛ぐらいの痛みがあっただけでした😊
私もドキドキしてたのであおさんのお気持ちがよくわかりますよ😂

  • ゆあ

    ゆあ

    その位の痛みなら我慢できそうです!
    ドキドキですが、頑張ってきます(*^^*)

    • 6月27日
  • まめ

    まめ

    因みに私はそのまま妊娠しましたよ⤴︎
    頑張ってくださいね❤️

    • 6月27日
地中海𓀤

ゴールデンタイムもあるので、怖いですが頑張ってみましょう!
私も検査後4周期目で授かりました!
検査は油性と水性があって、油性の方が効果は高いけど痛みが強いそうです😭私は水性で、詰まりもなかったので全く痛くなくて拍子抜けでした!😊

  • ゆあ

    ゆあ

    ゴールデン期に期待したいです!
    多分、その日だけなので私も水性なんだと思います。
    ドキドキですが、頑張ってきます!

    • 6月27日
くらげ

卵管造影しましたが、普通に運転して帰れる程度の痛みでした😄
詰まってなかったんで、ゴールデン期間の恩恵にはあずかれませんでしたが😅

  • ゆあ

    ゆあ

    私も平日で旦那さんが来れなくて運転していかなきゃいけないので、ちょっと不安です(^_^;)
    必ずしも授かれる訳ではないですもんね…。

    • 6月27日