※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
子育て・グッズ

実母が息子に常に教育テレビを見せようとするが、私はテレビをつけっぱなしは悪影響と考えている。どうしたら良いでしょうか?

来年度の4月から実母に息子を預ける予定です。
ただ実母は常にテレビをつけている人で、息子にも常に教育テレビを見せようとします。食事中含めです。息子と一緒に楽しみながら見ているという感じなのですが、私はテレビをつけっぱなしというのが息子に悪影響としか思えず。。
私がそういう方針だと言うことを実母は知っています。前も注意しました。
ただこれ以上言うと、じゃあ息子見ない!と言いかねない気がして。。

どうしたら良いでしょうか‥?

コメント

3Rmama

こっしーさんの気持ちはよく分かります。育児の方針などありますよね。ただ、、例え実母とはいえお母様も性格や生活があるのでお母様も変える選択より自分の選択を変えるべきだと思います。
お母様に預けるのは主様のお仕事為でしょうか?もしそうであれば
保育園に預けれるようになるまで働かないなど。
お願いする立場である以上言い過ぎるのはよくないかと思います(T_T)

so❤︎mam

多分、こっしーさんが諦めるしかないかと思います。

お母さんは多分こっしーさんもそのように育ててきたんじゃないかな?

だったらこどもの育て方を間違ってないって思うだろうし。

これらの本にこう書いてあるから読んでみてと言ってみてもいいかもしれないけど、期待薄。

わかったわかったって言ったところで実際にそうしてくれてるかはわからないなーって思います。

それでも保育園で他人にみてもらうよりは、愛情もってお母さんがみてくれる方がいいかなって割り切るしかないんじゃないかなー。

一応頼む側だし、なるべくは見せないでねって、したてにお願いするくらいしか手立てがないような、、、

にゃんず

そこはもう預ける以上仕方ないかなぁと思ってしまいます(>_<)
きっと保育園等がダメで預けるんですよね??
でしたらそこは譲歩してお願いしては?
うちは常にテレビ付いてますし、時代は違いますが私自身も常にテレビ付いている環境で育ちましたがなんか悪影響あったのか…?と考えるとよくわかりません(笑)

えりりりり*

お預けする立場なら、仕方ないと思います。
郷に入れば郷に従え、です。
自分の気持ちを伝えたのなら、あとはどうされるかお母様次第です。
それでも嫌なら預けないという選択肢しかないと思いますよ。

こっしー

皆さま、ご回答ありがとうございます。
そうです、私の仕事復帰のためであり、待機児童となっております。

私も心のどこかで母の考えを変えられないとわかっていながらも、ずっとモヤモヤしていました。
ですが、今回皆さまにご意見を頂いて、自分が図々しかったことが分かり、なんだかモヤモヤがスッとしました。
母も1人の人間ですもんね。息子のことはものすごく可愛がってくれています。あとは皆さまのおっしゃる通り、母に任せたいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました。お陰様で決心できました。