※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

33w検診で貧血が見つかり、薬を飲む必要があります。貧血が自分や胎児に与える影響について詳しい説明を受けたいです。参考サイトも教えてください。

33w検診の血液検査で貧血引っかかりました。

今週中に必ず薬取りに来て飲み始めてください。とさっき電話があり、取りに行った時に詳しく説明があると思うのですが、貧血だと詳しく自分や胎児にどのような影響があるのですか?

参考サイトなどもあれば是非教えてほしいです!

コメント

mama

私も妊娠中貧血で鉄剤処方されてましたー。

息切れ、動悸、すぐ疲れる…などなど薬を飲む前はかなり辛かったのが改善されました。妊娠中の貧血は出産時に出血が多くなる可能性もあるようです。

• とと

とと

思い当たります。
    たまに動悸するし、ほんとすぐ疲れるようになったしとか、ネットで調べてても思い当たること多いです。
    早めに薬取りに行った方が良さそうですね♪
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ラフ

私は、妊娠中貧血でした。

産後も貧血の治療を途中で放棄してしまい、たまたま子供が発熱した際の血液検査で子供の貧血が発覚しました。

現在、子供が貧血で貧血の治療をしてます。妊娠中の母親が貧血だと、血液が足らず子供も貧血になることがあるそうです。更に、母乳も貧血になるそうです。我が家は完母で、離乳食もうまく進まなかったので、色々重なってしまいました😭💦

しっかり治療される事をお勧めします😢💓

• ラフ

ラフ

追加ですが、上の方も話されている通り出血しやすく、私もお産のときに大量出血して、丸2日車椅子生活になりました😓💦

怖い事話しちゃいましたが、しっかり治療されれば安心かと思いますので✨

• 6月25日
  • とと

とと

子供の貧血ってネットに書いてあったの生まれてからの話なんですね!
    だったらお腹減ってなくてもしっかり栄養あるもの食べないとダメてことなのかな?
    早めに薬取りに行って詳しく症状とか聞いてみることにします♪
    ありがとうございます😊

• 6月25日
みくろ

私も中期から酷い貧血になって、飲み薬出されてましたが、貧血になると、出産の際、血が止まり辛くなるなどあるようです。
胎児には優先的に栄養が行ってますが、確かお母さんが貧血だと生まれてくる赤ちゃんも貧血になりやすいなどあったような…。
あとは母乳も血液からできてるので、授乳が辛くなりそうですね。

私は正産期には貧血の数値は良くなってましたが、血液が増えるのには時間がかかったと思うので、早めにお薬飲み始めた方が良さそうです!
あと、カフェインはもちろんですけど、鉄分の吸収を妨げるような食べ物などは避けて、鉄分もしっかり吸収させるにはビタミンも一緒にとると良いそうです😃

• とと

とと

産まれる前も生まれてからも、ママも胎児も大変なんですね💦
    やっぱりお腹が減ってなくてもしっかり食べないとダメですかね?
    早めに薬取りに行って詳しく症状とか聞かないとですよね!!

• 6月25日