※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
お出かけ

今度開催されるプラレール博に私旦那長男と次男と行こうと思ってるので…

今度開催されるプラレール博に私旦那長男と次男と行こうと思ってるのですが、
そのころ次男は生後2ヶ月ちょいです(>o<)
初めて行くのですが、アトラクション?は乗れたら1こできたらいいなぁという感じて、展示メインでみて帰ろうとおもってるのですが、下の子2ヶ月だとやっぱり厳しいですかね?😨😨長居はしないつもりですが。゚(゚´Д`゚)゚。行ったことある方教えて下さい😭

コメント

アキ

今年のGWに2歳の子供を連れてプラレール博に行きました!
入場するだけでもかなり待つと聞いたので前売りを買い、朝早くに行ったらゾロゾロとは入れました!
ベビーカー置き場はすごかったです!
乗り物は1時間以上待ったりと子供もグズグズして大変でした😭
すごい人混みなので2ヶ月の子供を連れて行くのはおすすめできないかもしれないですが朝早く行けばお昼前には子供も満足して帰れたので滞在時間短いのであれば何とか大丈夫かもしれないです!
とにかく朝早くに行くのがオススメです😊

• たろす

たろす

ためになる情報ありがとうございます🙌💗いくとしたら日曜日なので、人凄そうですよね😨 開園何分前くらいにいきましたか?😭
    下の子2ヶ月なのでいくの本当に迷うのですが、上の子がトーマス大好きなので行きたくて😱💗
    ちなみに会場内ベビーカー移動は厳しいですかね?😨下の子ベビーカーでまわりたいのですが😭

• 6月25日
アキ

日曜日なので人はすごいと思います💦
私が行ったときは10時開場だったんですが、9時30分前くらいに着いて前売りの人は別ルートでゆっくりですが待つことなく入れました😊
トーマスも他のプラレールも迫力がすごかったです!
大人が見ても楽しめました(*Ü*)

多分基本はベビーカーは預けないといけないと思いますがベビーカー押して回っている方もいたので2か月ですしベビーカー押しながらでも大丈夫だと思います😁
ただ人が多すぎて歩くのに一苦労な場所もあったのでベビーカーだと大変かもしれません💦
うちも息子がトーマス大好きなので着いて1番に並びました!
乗り物にもチケットが必要なので着いたらすぐにチケット買ってくださいね🍀

• たろす

たろす

詳しくありがとうございます😭💗💗💗なるほどですね!早めに行こうと思います😁
    旦那と、下の子いるしアトラクションのらず展示だけみて帰ろうと話してるのですが、展示だとだいたいどれ位見るのにかかりますかね?短時間なら、展示見るとき下のこ抱っこでいこうかなぁっておもってて(^^)/まだ首据わってなくて抱っこ紐使えないので、普通に手で抱っこ考えてるのですが、きついですかね?(>_<)

• 6月26日
  • たろす

たろす

あと、トーマスの乗り物ってどんなのでした??🙌💗

• 6月26日
アキ

展示も見る場所たくさんありましたが乗り物に乗ったりしないのであればパパッと1時間もあれば見れると思います(*Ü*)
短時間なら2か月の子も抱っこで何とか見れるんじゃないでしょうか🍀
でもトーマス好きな息子さんなら興味津々でなかなか動かないかもしれませんね😁
あと、私が見に行ったプラレール博は最後にお土産売り場も通ったので買うつもりなかったんですが誘惑がいっぱいでついつい買ってしまいました…

トーマスの乗り物は2歳の息子は1人で乗れるようなゆっくり動く乗り物でしたが小さいお子さんはパパと一緒に乗ったりしていました!
写真も近くで撮れました📷

• たろす

たろす

ありがとうございます(*^_^*)💗
    それなら抱っこのほうがいいかなぁ😨
    ベビーカーだと、やっぱり身動きとりにくいですよね?😨
    旦那は抱っこよりベビーカーにしとき!って言われるのですが、アキさん的にはどっちがいいと思いますか?(>o<)
    トーマス乗りたい🙌💗でも、今回は下のこ小さいからお預けにします(;O;)。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月27日
アキ

人が歩くスペースはあるので乗り物に待たないんでしたらベビーカーの方がいいかもしれません!
首据わっていないとぶつかって来られたら危険ですよね😨
子供多いから走り回ってる子もいました😵💦
プラレールの展示は大きいのでパパと上の子は近くで見てママはベビーカー押しながら遠くでも見えると思います(o^^o)

乗り物は待ち時間が最後尾に表示されていたので少なければ乗れればいいですね♪