※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

36週で、美容室、歯医者は行けると思いますか??(^^;;やっと退院できるんです、、行きたいなぁ(>_<)

36週で、美容室、歯医者は行けると思いますか??(^^;;

やっと退院できるんです、、
行きたいなぁ(>_<)

コメント

ぴぴたりこ

35週で美容室カットのみ行きました!
髪の毛が服などに入らないようにするビニール製の巻くやつ、首回りのタオル、暑くてたまりませんでした(笑)
あとシャンプーの仰向けきつかったです(>_<)
仕上がりなんてどうでもいいから早く外に出たかったです笑
行ったとしても手短にして貰った方が負担すくないと思います‼︎

• 浜ゆう

浜ゆう

早速のアドバイスありがとうございます(^^)♡
    私もシャンプーの仰向けが心配で、、
    一応友人が1人でやってる美容室に行く予定なので、ワガママは通るとは思うんです、、
    態勢だけはどうしようもないですよね(^^;;
    美容室ってシャンプーが楽しみだったりするので、カットだけって寂しいなぁ(>_<)

手短にしてもらうようにお願いしたいと思います(^^)!
    経験者の意見ありがたいです♡

• 11月19日
ともちゃん80

プロフィールみました!
私も同じような期間で入院になります。ようやく1ヶ月少したちました。
長かったですよね。
美容室行きたいでしょうねー
わかります!でも、体勢が苦しくなるといけないので…先生に相談してみては?

歯医者も…
歯科検診できぬまま出産になるのかなと私も思ってます。⤵

なんか勇気もらいました!
ちなみに入院中は、点滴とかずっとしてたんですか??

• 浜ゆう

浜ゆう

中途半端に更新してたプロフィールで申し訳ないです(^^;;
    つわり終わって歯科検診!美容室〜♡と思ってた矢先の入院だったので、募りに募った思いです(^^;;
    5ヶ月は長かったです、、
    退院時に先生には確認するつもりですが、ダメって言われたら泣きそうですo(TωT)o 

私は8ヶ月までは胎盤の異常だったので、漢方薬の服用と安静だけでした。
    時々出血してたので中々退院できず(^^;;
    それ以降は子宮頸管も短いとのことで退院しない方が良いだろうってことでここまで来ました。
    張りがあってブドウ糖の点滴はありましたが、ウテメリンなどの点滴は一度もなかったです。
    ともちゃん80さんは、今すでに点滴されてるんですか?

私5ヶ月も点滴に繋がってたら、
    もっと辛かったと思います。

なんとか点滴から免れるように尽力くださった主治医に感謝ですo(TωT)o 

• 11月19日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

最初の1ヶ月は点滴してて…😢
    今は、はずれて服薬のみです。
    服薬だけだと、自宅でもいいのでは?なんて思うけど、赤ちゃんのことを考えると病院のほうが安心ですね☺
    私も安定期はいったら旅行に、
    入院したときも退院したら旅行に、
    なんて夫と話してたら
    まさかの長期入院…😢を言われ、
    5ヶ月も入院してる人なんているのか?て思って…
    せいぜい3ヶ月とかは聞くので不安でした。
    また、仲よくさせてください!
    でもほんと退院できてよかったですね!
    赤ちゃんに会えるのももうそこまでですし💑😌

• 11月19日
  • 浜ゆう

浜ゆう

労いのお言葉ありがとうございます(^^)♡
    来週の月曜日で退院です♡
    旦那様の散らかってるよの言葉で自宅に帰るのがかなり恐怖です、、(^^;;
    5ヶ月は長い方ですよね、、

でも私の先輩に8週から産むまで入院だった方がいるんです(^^;;
    何度か来てくれましたが、発言の一つ一つがかなりかっこよく思えました!笑

今からあと4ヶ月ほどですか?
    今の時点で長期入院が決まってるなら、ぜひ入院生活を楽しめる方向で考えちゃってください♡♡

私途中から資格試験の勉強始めました(^^)!
    結構楽しめましたよ♡♡

私でよければここ使ってもらって良いので、いつでも愚痴ったり、相談したりしてください♡

• 11月19日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

先輩、すごいですね!
    無事出産されたのですか?😌

私と資格試験の勉強しようと思ったりして、
    全く仕事にも関係ないようなものにしようと思ったりしてます。

今は、PC持ち込んでDVDをひたすらみてます。
    平日のサイクルはわりとできてきたかんじです😅
    あと4ヶ月、長い…
    ここちゃんは、今となれば短かった!て思えますか??
    私も、そうなりたーい😄
    て思って…春よ早くこい、てかんじですー

• 11月19日
  • 浜ゆう

浜ゆう

先輩は無事男の子を出産して、今その子は中3の受験生です((´艸`*))

資格試験はFPにしました。
    食育とかの方にしようかなとも思ったんですけど、お金の勉強しとくと後々いいかなぁと思い選びました(^^)

今となれば、私5ヶ月間何してたんだろう?wwです(^^;;
    もっと有意義に過ごせただろう!(;´ω`)チーンって感じです、、

春に退院とか晴れ晴れしいですね(^^)!!
    病院のリズムに慣れてくると、段々それが日常になってくるので楽になりますよね(^^)♡

• 11月19日
clover(*´∀`)

私は36週で行きました。
シャンプー台もあまり後ろにいかない台だったので楽でしたね😃

妊娠してるから早くやってくれましたよ🎵

歯科は歯が痛いんですか?

• 浜ゆう

浜ゆう

おはようございます(^^)♡
    アドバイスありがとうございます!!
    時々痛む程度なんですけど、気になるかんじです、、
    あとはスッキリしたいので行きたいなぁって思ってます(^^;;
    産後の方が良いですかね、、

• 11月19日
  • clover(*´∀`)

時々なら産後が治療しやすいですね😃
    妊娠してても歯科のレントゲンは大丈夫ですが撮りたがらない歯科医も居ますので💦

私は産後昨日から歯科治療に行ってます😄
    母乳飲ませてますから飲み薬は出ませんが自分でもレントゲン撮られる事に抵抗ありませんからね😃

• 11月19日
  • 浜ゆう

浜ゆう

そうかぁ、、
    レントゲンの心配があるんですよね、、
    うっかりしてました。。(^^;;

• 11月19日
  • clover(*´∀`)

そうなんですよ😱
    大丈夫なんですけどね💦

昨日レントゲン撮ってこれから色々治していきます😊

治療内容によっては長く診察台に寝てないとダメですからね。

安定期に入ったぐらいに治療に行くならいいですがもう少しで出産なら待ってみてはどうですか?😄

あまりにしみるとか痛くて気になるなら行くのもいいですけどね😃

私が独身の時ずっと歯科で働いてたんですが妊婦さんは激痛の時しか来なかったですね。

• 11月19日
  • 浜ゆう

浜ゆう

そうですね(^^;;
    どうしてもの時は行くことを考えたいと思います(^^)!
    虫歯よ〜これ以上悪さしないでおくれ〜o(TωT)o 

• 11月19日
ゆっき

32wで歯医者に行きましたが、仰向けが辛すぎて目眩がして倒れてしまいました...
歯医者はオススメできません(´・ω・`)

病院は今週初めに行ってきましたが大丈夫でした!

• 浜ゆう

浜ゆう

おはようございます(^^)!
    アドバイスありがとうございます♡♡
    仰向けがやっぱり大変ですよね、、
    病院内で倒れたんですか(>_<)?
    大事に至らなかったですか?

歯医者によっては診てくれないって聞いたので、確認しないとですね〜(^^;;

悩みます(^^;;

• 11月19日
  • ゆっき

ゆっき

だんだん息苦しくなってきて、施術が終わったて椅子が起き上がった瞬間目の前が真っ暗になって30分程床から動けませんでした(-ω-;)
    その後は回復したのですが、怖くてもう行けないなと思いました...

• 11月19日
  • 浜ゆう

浜ゆう

それは怖い思いしましたね(>_<)
    私は貧血ぎみらしく鉄剤も飲んでるので、もしかしたら可能性あるかもですよね、、
    妊娠中って何が起きるか分からないですよね(^^;;
    無事に赤ちゃん産めるように、産後できるなら産後に回します、、(^^;;

• 11月19日
koko☺︎

妊娠36週の頃、歯医者に通っていましたよ〜!時々痛むな、と思って診てもらったら結構奥まで穴が達していて、出産ギリギリで治療完了しました💦
虫歯の程度や治療の進め方によって、出産までに完治するかどうかが変わってくると思うので、まずは一度診てもらうと良いと思います!

• 浜ゆう

浜ゆう

おはようございます(^^)!
    アドバイスありがとうございます♡♡
    まさしく、時々痛むなぁです、、
    仰向け大丈夫でしたか??

しばらく歯医者行ってないので心配です、、

臨月でも診てもらえるか確認して行ってみようかな(>_<)

• 11月19日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎ここちゃんさん◎
    わたしの通った歯医者は、基本的に1回の治療を30分以内に済ませるところだったので、仰向けも大丈夫でしたよ(^^)
    はじめに、一回にかかるおおよその治療時間も確認してみると良いかもしれません!!

• 11月19日
  • 浜ゆう

浜ゆう

そうなんですか(^^)!
    治療時間も電話した時聞いてみます(^^)!!

• 11月19日
かまこ★

36週か37週頃に美容室へ行く予定にしています!友人がやっている所なので、「臨月でも大丈夫」って聞いて大丈夫!と返事もらったので、行く気満々です!ボブからショートの予定です。
歯医者は、妊婦検診で虫歯が見つかり(元々あったのですが、行くのを避け8ヶ月終りに行きました笑)産休に入った9ヶ月から何回か通いました。歯科医の先生が「中途半端に虫歯治療して途中のまま放置するのが悪化や痛みの原因にもなるから、産後、子どもを誰か見てもらえるなら産後、難しいなら今できるところまでしよう。」と言われ、長引く大きい虫歯を残して終わりました!産後に行く予定です。妊婦でも授乳中でも使える麻酔や薬もあるようです。一度、連絡して相談するのがいいと思います。
私の場合、仰向けになっても何ともないからかもしれませんが(夜も気づくと仰向けで寝てます笑)、歯科医の先生がクッションとか色々準備してくれてました。

• 浜ゆう

浜ゆう

おはようございます(^^)♡
    アドバイスありがとうございます(^^)!
    先ほど朝の回診だったので、歯医者行きたいと伝えたら、行って良いよ!って言ってもらえました(^^)♡
    良かったです!

私も友達がやってる美容室でカットしてもらう予定です(^^)

どちらも心配なのは仰向けになることなので、それがクリアできると良いなぁって思ってます(>_<)

かまこ★さんは仰向け大丈夫だということで、かなり羨ましいです(>_<)

• 11月19日