※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

非常時にお湯が用意できない場合、使い捨て哺乳瓶でミルクを作る方法について教えてください。水をカイロで温めるか、他の対策があれば教えてください。

完ミの方へ質問です
地震などの非常時、お湯をいつもの様に用意出来ない場合 どうやってミルク作られますか?

私は完母なので、哺乳瓶でミルク作った回数は、産後の入院中の数回のみです

万が一の為に防災グッズのひとつとして使い捨て哺乳瓶を検索しているのですが、肝心のお湯が用意出来なかったらどうやってミルク溶かしたらいいんだろうかと不安です

水をカイロで温めるのでしょうか?
対策があれば教えて下さい
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

もっちー

念のためカセットコンロ買いました。
幸いにも使わなかったですが。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

カセットコンロ使える場所だといいのですが、、、

• 6月25日
たたいたーい

完ミですが悩んでいます……
ミルクやオムツは買い置き出来てもお湯はストック出来ないですしね……
私は液体ミルクすごく気になってます!
Amazonなどで買うしかないから少しよく調べないといけないなぁと思ってるのですが💦

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

液体ミルクとゆうのがあるんですね
    びっくりしました
    早速検索しました、ソイヤラックネオですよね?
    高いですが備蓄しようかと思います
    教えて下さり有難うございます
    m(_ _)m
    使い捨て哺乳瓶用意しとくより良さそうな気もします

完母でも非常時おっぱい出なくなると聞きました
    なので用意しなきゃと模索して頭パンパンでした
    液体ミルクとゆうのがあると知れて、少し心が落ち着きました
    有難うございましたm(_ _)m

• 6月25日
  • たたいたーい

たたいたーい

私もママリで知りました💡
    商品名は記憶してなかったですが、外国製のものしかまだないそうで💦
    熊本地震の時は海外が救援物資として提供してくれて、だいぶ助かったそうです✨
    乳首も付属していてボトルに付け替えるだけ、温めなくてOKなんて災害時助かりますよね😣
    賞味期限も長いみたいですし✨
    私も完母の方でもストレスで出なくなる方多いと言うのは調べてて知りました💡
    そうなった時にって考えると色々準備しないとって考えちゃいますよね😣
    私も、もう少し液体ミルクの事調べようと思ってます😌
    日本でもまだ先ですが製造が認められるかも?とやってましたね🤔

• 6月25日
  • ®®®

®®®

あれから調べてみました
    災害時海外から運ばれた液体ミルクは 牛乳から作られたミルクなんですね
    乳首付けるだけなんて本当に衛生面でも助かるし、泣いてる子を待たさなくていいし非常時としても日常でも大活躍しそうなのに日本ではまだ作られてないんですね、、

楽天やアマゾンで売ってるソイヤラックは大豆から作られたミルクでした
    昨夜2ケース買いました
    ソイヤラックもそのまま飲めるみたいで、赤ちゃんだけでなく上の子の非常食としても使えるし今後も常備決定です

貴重なお話を有難う御座いましたm(_ _)m
    本当にいい勉強になりました

• 6月26日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます✨
    もう買われたなんて早い!😊
    私も購入考えてみます❣️

• 6月26日