※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.k.
妊娠・出産

妊娠中に突然の下痢と吐き気で心配。胃腸炎や食あたりか、胎児に影響は?病院は安静を。

汚い話ですみません(´;ω;`)

昨日は午前中に旦那のソフトボール(草野球)で雨が降ったり、止んだりの中、応援とスコアラーをしてました。
午後からは天候にも恵まれ、晴れて日が照ってる中、チームのみんなでBBQをしたのですが…
それが当たったのか、、、食べ過ぎたのか、、、
昨日の夜は嘔吐。
今朝から今も下痢で、吐くまではいかないですが、胃がムカムカして気持ち悪いです。

妊娠してから便秘だったのに、いきなりの下痢でビックリだし、つわりも治ったのに気持ち悪いからなんだろうと怖くなりました。

元々明日の朝に妊婦健診で病院に行く事になってた為、今日病院に電話してみましたが「安静にしてみてダメなようなら外来に来て下さい」と言われたので今日は安静にしとこうと思い、ずっと横になってます。

チームのみんな、旦那は全く何の症状もなく、健康で私だけがこのような症状なのですが、妊娠中は胃腸炎になりやすかったりするんですかね(´;ω;`)?

これは食あたりや胃腸炎なのか、つわりの延長なのか…
もし胃腸炎でも胎児には問題ないのでしょうか?

コメント

kumi

お体大丈夫ですか💦?
急になったら不安になりますよね😭

私も22wくらいの時にいきなり嘔吐と下痢になったことあります😣
胃腸炎だったのかわからないですけど、2日ほど続いて辛かったです💦
私は嘔吐とかになる前に油っぽい食事を結構してて、妊娠中は胃が弱ったりしやすいみたいなので、それが原因かなー?と思ってます。

私も赤ちゃんに影響ないか心配でしたが、今も元気に育ってます!
目に見えないから心配になりますよね💦
もし健診が近いようなら、その時に聞いてみてはどうでしょうか(^^)?
モヤモヤしてストレスになってる方がよくないですしね✨

• m.h.k.

m.h.k.

回答ありがとうございました🙏🏽❤️

病院に行って先生にお話ししたら、BBQで食あたりになったねって言われました😓
    超音波でも腹部でも赤ちゃんを確認したら、問題なしだったのでホッとして帰ってきました(´ω`)♡

妊娠中は食べ物にとかに注意して過ごさないといけないんだなと改めて思いました💦笑

kumiさんもあと少しの妊婦生活、食べ物注意して下さいね❤️笑

• 6月28日