※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

40週4日で陣痛のような痛みがあります。胎動が激しいですが、陣痛中でも胎動はありますか?前兆がなくいきなり陣痛が始まることはありますか?

夜遅くにすみませんが、起きている方いたらよろしくお願いします(´・Д・)!

予定日超過中40w4dです。2時半位から強めの生理痛のような痛みが続いています。アプリで測ってみたら、定期的なので、陣痛かなと思うのですが、痛みが治まっている間の胎動が結構激しいのでびっくりしてます。陣痛中でも胎動はあるものなのでしょうか?

あと、これまで前駆陣痛やおしるし、破水などの前兆はないのですが、いきなり陣痛から始まることもありますか?

コメント

にゃー太*

陣痛だと思います!!
私も胎動感じてたので気にしなくて大丈夫ですよ♪
1度病院に電話してみてはどうでしょうか。
あまり早く行きすぎると帰されちゃうので、注意です(´д`|||)

はれた

陣痛だと思います(*^^*)
私も陣痛かな?どうかな?と分からなくて5分間隔ぐらいで病院についてから4時間で産まれました(笑)
分娩台は2時間弱です(笑)
破水は分娩台あがってからでした♪

1度病院連絡した方がいいと思います(*^^*)もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね✨
出産頑張って下さい✨

ザト

私の場合は1人目も2人目も出産する直前まで胎動はありました。
陣痛が始まってから胎動がなくなるることの方が怖いそうなので(痛みが強くて気づかないだけなら問題ないですが)、胎動があるのが正常なんだと思います。
兆候なしに陣痛の場合もありますが、我慢できる痛みの場合は今が前駆陣痛の可能性もあります。もちろん本陣痛の可能性もあるので、間隔を測って病院の指示を仰いでください♪

みたん

10分切っているので陣痛だと思います。胎動は陣痛中でもしっかりあるので大丈夫ですよ。逆に無かったら危険です!
陣痛から始まる人は、後に破水・お印があります。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。出産頑張ってください!

りーまま✧*。

陣痛中も胎動ありますよ!
痛い最中にも動きますよー!
いよいよですね、頑張ってください!

ちょみ

みなさん早速の回答ありがとうございますっ!
あまりにも元気な胎動なのでビックリしました(´Д` )
もう少し様子をみて、電話してみようと思いますっ!