※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

手押し車を使ってもらう方法について相談です。手押し車に興味を持ってもらえないので困っています。手押し車を使うようになるまでの経験や工夫について教えてください。

つたい歩きが始まったので手押し車を買ったのですが、
手押し車に全く興味を持ってくれません。
テーブルや棚には捕まって立つので、その近くに手押し車を置いて少しでも興味を持ってもらえるようにしているのですが、見向きもしません…
手押し車に好きなお人形など置いてもダメでした(>_<)

手押し車を使っている方、どの位で使ってくれるようになりましたか?
また、興味を持ってもらえるようにするにはどうしたら良いですか?

コメント

mi

アンパンマンの手押し車を9ヶ月の頃に買いました!親が持ち手を掴ませたらたまに遊んでくれてましたが、自分から手押し車として使い始めたのは1歳過ぎてから。それまでは音の鳴るボタンをポチポチしたり手でタイヤを回したり謎な遊び方をしていました😅

• momo

momo

ありがとうございます。

1歳すぎてからだったんですね!
    じゃあ、そのうち遊んでくれますかね💦

手押し車を押して歩けたのはいつ頃でしたか?

• 6月25日
  • mi

mi

押して歩くこと自体は買って少ししたらできてました。でも持ち手が高く不安定で、スピードが出過ぎて歩かされてる感じでした(笑)
    1歳になって たっちをし始めてからちゃんと押し始めました😊

うちの子は車をギューンと手で押して吹っ飛ばして遊んだり、アンパンマンのボタンをポチポチ連打したり、流れる音をBGMに他のおもちゃで遊んだりします😒💦
    遊び方は本人次第だなと思います。

きっとそのうち遊んでくれますよ✨
    手押しももう少し安定したらしてくれると思いますよ😊

• 6月25日
hana

うちもあったのですが、テーブルなどのほうが安定感があって立ちやすいからか手押し車は押そうとしませんでした💦
押すようになったのは一人歩きできるようになってからでしたね!

• momo

momo

ありがとうございます。
    やっぱり、テーブルのが安定感があって立ちやすいですよね😅

つたい歩きの頃はあまり期待せず、歩くようになるのを待ちます。

• 6月25日
aaa

8ヶ月頃につかまり立ちを始めたのでその頃に手押し車をかいましたが、まったく興味を示す事無く、伝え歩きが出来るようになってしまったので、エンドレスウォーカーに買い換えました😅そしたらずっと遊んでてすぐに歩けるようになりました☆
手押し車は未だにありますがやっぱり興味が無いものはずっと興味がないみたいです😅

• momo

momo

ありがとうございます。
    やっぱり興味示さなかったんですね😅 エンドレスウォーカーも検討してみます!!

無理に遊ばせず様子見てみます。

• 6月25日