※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツとお尻拭きについてのおすすめを教えてください。自分の子どもはパンパースのオムツと赤ちゃん本舗のお尻拭きを使っていて、オムツかぶれが気になっています。新しい商品に変えるか迷っています。

お尻拭きとオムツはどこの物がみなさんはオススメですか?👶🏻♥︎


我が子は
オムツ→パンパース さらさらケア
お尻拭き→赤ちゃん本舗 水99%スーパープレミアム

を、使っています。


オムツかぶれして毎回水で洗ってあげて2週間くらい経ってやっとよくなり、オムツかお尻拭きが合わなかったのかな〜?😭

これを機にお肌に優しいオムツとお尻拭きに変えようかなと考えています‼️


皆さんのご意見聞きたいです!
よろしくお願いします!!!

コメント

Lipton🍋

うちはオムツ、おしりふき共にムーニーです

  • ピク☆

    ピク☆

    回答ありがとうございます😊

    ムーニーはナチュラルムーニーを使ってますか?それともムーニーエアフィットですか?✨

    • 6月25日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    エアフィットです\(^^)/

    • 6月25日
  • ピク☆

    ピク☆

    エアフィットも良さそうですよね☆
    お尻拭きはムーニーにしてみたいと思います♡

    • 6月25日
こころ

うちの子は肌が弱いのかオムツがパンパースの肌いち、お尻拭きがムーニーの柔らか素材じゃないと荒れちゃうのでそれしか使ってません(><)
オムツはナチュラルムーニーか肌いちが柔らかくていいと思いますよ( ¨̮ )

  • ピク☆

    ピク☆

    回答ありがとうございます😊

    やっぱりパンパースの肌いちは良いですよね☆
    出産直後は肌いちを使っていたのですがさらさらケアに変えたら荒れたので戻すか悩んでいました😓

    ムーニーのお尻拭きは水分たっぷりですか?✨

    • 6月25日
  • こころ

    こころ

    うちの子も普通のパンパースは荒れちゃうので、戻すのがいいと思います(><)

    ムーニーのお尻拭きは厚くて水分多めです( ¨̮ )
    1番いいのはパンパースの肌いちお尻拭きなんですが、とにかく高いので(T_T)

    • 6月25日
  • ピク☆

    ピク☆

    肌いちと比べると肌触り全然違いますよね💦

    因みにうちの子もうすぐ1ヶ月になるのですがプクプクになってきて太もも周りに跡がつくようになってきました😳
    パンパースは太もも周りが細めだからかサイズアップした方が良いですか?
    お腹周りは全然大丈夫そうです🙆‍♀️

    • 6月25日
あやち

オムツはパンパースの肌いちか
ナチュラルムーニーがおすすめです♡
上記のどちらかを使っていて
パンパースのさらさらケアに
してみたら柔らかさが違いすぎて
びっくりしました(笑)

おしりふきはPigeonのものを
使ってますが無くなるタイミングで
ムーニーに変えました!

  • ピク☆

    ピク☆

    回答ありがとうございます😊
    出産直後はパンパースの肌いちを使って頂きもののナチュラルムーニーも使ってさらさらケアに変えたら荒れたので戻すか悩んでいました💦

    因みにナチュラルムーニーのお知らせライン見にくくないですか?

    お尻拭きのムーニーやっぱり良さそうですね😊💓

    • 6月25日
  • あやち

    あやち

    さらさらケア使い始めたばかりで
    まだ荒れたりはしてませんが素材が
    硬いので使い切ったら肌いちか
    ナチュラルムーニーに
    戻そうと思ってます😣

    分かります!見にくいですよね😅
    毎回太もものところから覗いて
    確認したりしてました(笑)

    • 6月25日
  • ピク☆

    ピク☆

    見にくいけど素材がすごい良いので悩みます😓

    因みにパンパースは太もも周り細めですよね?
    うちの子もうすぐ1ヶ月なんですがお肉がついて来て太もも周りに跡がついています💦
    お腹周りは大丈夫なんですが…

    • 6月25日
  • あやち

    あやち

    悩みどころですよね😔

    確かに細めですね🤔
    お腹周りは平気でも太ももに
    跡がつくとサイズアップ悩みます😅
    私だったらサイズアップしてお腹周りは
    テープでグイッと止めちゃいます......(笑)

    • 6月25日
  • ピク☆

    ピク☆

    今新生児サイズ使っているので思い切ってSサイズにしようかなと悩んでいます💦

    お腹周りグイッと止めるの良いですね🙆‍♀️
    きっとそのうちお腹周りも成長しますよね☆

    • 6月25日
ひよこさん

オムツはメリーズ。おしりふきはムーニーのトイレに流せるのにしてます(^^)

  • ピク☆

    ピク☆

    回答ありがとうございます★

    先程お店の見本品を見たらメリーズも良さそうな肌触りでした✨
    因みにメリーズは太もも周り太めですか?

    うちの子もうすぐ1ヶ月でプクプクになって来てパンパース使っているのですが太ももに跡が付いているので…

    お尻拭きはやっぱりムーニーが良さそうですね🙆‍♀️

    • 6月25日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    うちはどのメーカーのオムツもダメで唯一メリーズだけオムツかぶれができなかった感じです😭太もも周りは1ヶ月だと、新生児用からSサイズに変わったくらいだと思います!うちの子は体格が良いので、オムツに書いてあるg数より少し大きめでちょうど良い感じです(^^)漏れもないしきちんと吸収してくれるのでおススメです✨メーカー販売員ではないです 笑
    ちなみに他メーカーが合わなかったのは断然おむつのムレが酷かったから。。。

    • 6月25日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    あ!他の方への回答見たのですが、お腹周りは余裕があっても太ももが赤くなるのでONE size大きめにしてうちはちょうどいいです(^^)

    • 6月25日
  • ピク☆

    ピク☆

    メリーズ気になってたので使ってみたいと思います✨
    やはり太ももが赤いのはサイズアップした方が良いんですね☆
    今あるの無くなったらサイズアップしたいと思います‼️

    丁寧なコメントありがとうございます😊

    因みにお尻拭きは何使ってますか??

    • 6月25日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    ムーニーです(^^)トイレに流せるタイプのです!柔さかはトイレに流せるタイプが柔らかいです。トイレに流せないタイプも使いやすいので、好みになると思います(o^^o)

    • 6月25日
  • ピク☆

    ピク☆

    すいません💦
    最初の投稿に書いてありましたね😅

    色々試してみたいと思います\( ˆoˆ )/

    • 6月25日
  ミルキィ

オムツはパンパースの肌いち
お尻ふきは、おしっこ→ピジョンのおしりナップ
うんち→コストコ
コストコは分厚くておすすめです。

あと、拭いた後にドライヤーでお尻を乾かしてあげてます。おむつかぶれになったこと今までないです。

  • ピク☆

    ピク☆

    やっぱり肌いち良いですよね🙆‍♀️

    でもパンパースは太もも周り細めな感じがして我が子は跡が付いていて悩んでいます💦
    サイズアップするにもお腹周りは余裕があるので…

    オムツかぶれしてからしっかり乾かすようにしています‼️
    大事ですよね💦

    • 6月25日
*maki*

お尻拭きはムーニー使ってます☺️
オムツは最近までパンパース使ってましたがウンチの背中漏れが酷いのでムーニーに変えました(>_<)💦

  • ピク☆

    ピク☆

    やっぱりお尻拭きはムーニーが良さそうですね☆使ってみたいと思います💓

    分かります!
    背中に流れますよね💦
    ムーニーはナチュラルムーニーですか??

    • 6月25日
  • *maki*

    *maki*


    ムーニーエアフィットってやつです🤔😊

    • 6月25日
  • ピク☆

    ピク☆

    エアフィットも良さそうですよね☆
    お尻拭きはムーニー使ってみたいと思います🙆‍♀️

    • 6月25日
Msssrs

おむつはムーニーエアフィットでおしりふきはグーンのやつ使ってます♪

  • ピク☆

    ピク☆

    ムーニー使ってる方結構いるんですね☆
    グーンのお尻拭きは水分たっぷりですか??

    • 6月25日
  • Msssrs

    Msssrs

    肌触りが柔らかくてうんち漏れとか少ないんでムーニーにしてます!
    ムーニーのおしりふきも使った事ありますがグーンの方が水分は多めかなと思います!ムーニーの方が少しだけ厚手です♪

    • 6月25日
  • ピク☆

    ピク☆

    パンパース 使ってたら最近背中に流れるようになって来たので気になってました💦

    グーンのお尻拭きも試してみたいと思います✨

    • 6月25日