※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寺ちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で風邪をひき、薬を飲んでいるが、親が心配している。胎児の健康に影響があるか心配。

今妊娠7週目なのですが、2週間ぐらい
風邪をひいています。
先週の土曜日に検診した時に産婦人科の
先生から風邪薬をもらいました。
1日3回の一週間分なのですが
家に帰ったら親が飲まない方がいいと
いってきました( ; ; )
やっぱり薬はあまり良くないですかね?
7週目は胎児の器官を作る大事な時期だと
知ってからすごく敏感になっています( ; ; )

コメント

 ♀ yuki

産婦人科に処方してもらったものなら大丈夫ですよ!
あたしも飲んでましたし(*´ω`*)

  • 寺ちゃん

    寺ちゃん

    そうですよね!(b_d)
    わたしも飲む気でいたんですが色々言われると不安で( ; ; )
    でも咳がひどいので治すこと考えてちゃんと飲みます!

    • 11月19日
Somama

産婦人科の先生が出してくれたお薬なら大丈夫ですよ!

…ただ、弱い薬しか出せないから、もしかしたら効かないかもしれないですが。。。
妊娠中、産婦人科の先生が出してくれた、悪阻での吐き気止め…全く効かなかったです(>_<)

  • 寺ちゃん

    寺ちゃん

    そうなんですね!
    ほんとなかなか自然には良くならないので少しでも効いてくれるようにちゃんと飲もうと思います!(ノv`*)

    • 11月19日
まなり

薬はあまり良くないですが…お腹に赤ちゃんいるのにずっと風邪はぎゃくに良くないと思います!
産婦人科からもらった薬なら安心して飲んで早くなおして薬を少しでも使わなくていいようにしたらどうですかね(^^)

私も義理母から同じく薬で不安になる事言われ旦那に相談しましたが時代は変わってて今はちゃんと大丈夫な薬だけをだしてくれてるはずよ!って言われました(^^)

  • 寺ちゃん

    寺ちゃん

    そうですよね、咳の影響が心配なんですよね〜( ; ; )
    早く治して心配をなくすためにも明日から飲んでみます!!ヽ(*^ω^*)ノ

    • 11月19日
甘いものが好き♪

私も鼻風邪で、耳鼻科の薬(産婦人科で、おっけーもらったもの)飲んでました!
くしゃみや、せきは腹圧がかかって赤ちゃんしんどいし、熱があれば羊水が温まって赤ちゃんしんどいので、お薬のんで早くなおすほうがいいとおもいます♪
産婦人科からの処方なのでそこまで心配しないでいいとおもいます!

  • 寺ちゃん

    寺ちゃん

    咳がひどくて最近はしないようにと気にしてるのですが、どーしても治らないので薬飲んでみます!!風邪を治すことを1番に考えたらきっと赤ちゃんにも良いですよね!(*''ω''*)
    ありがとうございます!

    • 11月19日