※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

娘が離乳食を座って食べない問題に悩んでいます。立って食べるのを好むようで、椅子に座らせると食欲が減退してしまいます。バンボを購入検討中ですが、無理強いは避けたいとのこと。他の対策を模索中です。

8ヶ月の娘ですが、離乳食を座って食べません😓前まで椅子に座らせてたのですが、全然食べなくて、体重の増えも良くなく‪‪💦‬てっきり離乳食に原因があるか、食事自体そんなに好きじゃないのかと思っていました。ある日私がソファでご飯を食べていると娘が来て、口を開けました😳それで離乳食をあげてみるとパクパク食べて完食!
椅子が嫌だったんだね〜と驚きと喜びでいっぱいでした。ですが今度は娘が椅子に座らず、立ったり遊んだりしたままでしか食べなくなりました。
絶対に今から椅子に座らせた方が良いのは分かっていますが、またそのせいで食べなくなり、体重も増えなかったらどうしようと不安になり、何か他の方法を模索中です。

同じ様な方いらっしゃいませんか?‪‪💦‬

対策としてバンボの購入検討しています。が、嫌がったら無駄になるかもしれない…と思ってます😢

他にもなにかご意見あればコメント宜しくお願いします。

コメント

さみー

バンボは抜け出し、テーブルチェアも立ち上がり危ないので今はつかまり立ちしながら食べてます💦
まだあまり言ってもわからないので、親が座って食べてるのを見せ、ちょっとずつ言葉を理解していくようになるのを気長に待ってます。

• Amy

Amy

バンボやはり抜け出しますか😅私も今の娘を見てて、そうなるんじゃないかと思ってます‪‪💦‬ただこればっかりはやってみないと分からないのでチャレンジはしてみる予定ですが😭
    やはり気長に待つんですね〜😊私も気を長くしなければ〜‪‪💦‬

• 6月25日
のんちゃん

うちも椅子イヤイヤで立って
食べさせたり、お膝の上で座らせたりと色々試しています😭
とりあえず、食べることの楽しさが
優先ですけど、大変ですよね😭

• Amy

Amy

あ〜同じです〜😭何だか安心しました〜‪‪💦‬母親にもあんた達があかちゃんの頃はそんな事なかったのになんで?って言われて、こっちが聞きたいわ!って感じでもう悲しいです‪‪💦‬

• 6月25日
  • のんちゃん

のんちゃん

うちもそうですよ!😂
    落ち着かない子ねーと言われて
    ショックを受けてます笑
    いつかは話が理解してくれることを
    願って離乳食をあげてます😭

• 6月26日
  • Amy

Amy

ああああお気持ちとっても分かります!!辛いですよね😭でも一生こんなじゃない筈だし…‪‪💦‬と自分で自分を励ましてます😣

• 6月26日
  • のんちゃん

のんちゃん

解決策がなくてごめんなさい😭
    いつか座って食べてくれることを願って、頑張りましょう!

• 6月26日
  • Amy

Amy

気持ち共有出来ただけでも私の心は軽くなりましたー!ありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう🤗❣️

• 6月26日