※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

裾野市のごとうレディースクリニックで里帰り出産された方、費用や入院生活について教えてください。

静岡県裾野市のごとうレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

とくに里帰り出産された方にお聞きしたいのですが…
7月から里帰りでこの病院を受診します
補助券を使わなかった場合の検診の費用や
出産にかかった差額など
教えていただけたらと思います😃

あと入院生活などいかがでしたか?
これがあったら便利!ってものがあったら
教えてください(*^^*)

コメント

ノンタン☆

ごとうレディースで3人出産してます😊もう9年近く前ですが💦
里帰りでもないし、出産したのが早い週数だったんで補助券なしの場合とかわからないんですが、入院生活は快適でしたよ😌
個室だし部屋はキレイだしご飯も豪華で美味しかったです!先生は無口なタイプですけど、私は嫌いじゃなかったです😌今回は私立病院なので入院期間がとても憂鬱です(笑)

  • さおり

    さおり


    3人も!
    すごいですね
    ちなみに分娩費用の差額などは覚えてますか?

    • 6月25日
deleted user

約2年ちょい前にはじめてごとうさんで出産しました!
里帰りではないのですが...
初産でした。
予定日超過して、破水→翌朝促進剤使用、自然分娩で6日入院しましたが、差額23000円くらい支払いましたが、安いと思います。
ごはんも豪華すぎて、食べきれないくらいの量でした✨

  • さおり

    さおり


    ごとうさんは個室だと聞いたのですが
    個室でその差額は確かに安い方ですね!
    自宅近くの所は出産予約金に加えさらに差額を払ったと聞いて
    ちょっと戦々恐々してました(^o^;)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時に出産ラッシュでなければ、
    だいたい個室みたいです!
    隣の話し声とかはやっぱり気になりますが‪‪💦‬
    みなさん優しいのでよかったですよ!
    この当たりでも予約金的なのを払わなきゃいけない病院あるみたいなので、
    ごとうさんは、ほんといいと思います✨

    • 6月25日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね~(*´ー`*)

    入院中、これがあって良かったってものありますか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外、説明とか色々話聞いたりする時間、新生児のお世話したりするので、スマホいじる時間もないので、特に必要なものはないですが、足がむくんだりしたので、着圧ソックスは、あった方がいいかもです!あと、飲み物は、買ってきてもらった方が安いかもです!おやつもあるのでらあまり食べ物は必要ないです👍

    • 6月25日
  • さおり

    さおり

    着圧ソックスですね!
    色々ありがとうございます(*^^*)

    • 6月25日
3人のママ

里帰りではないですが、次男を出産しました😊

入院は全員個室で周りを気にしなくて良かったです!
ご飯もお寿司が出たりして豪華でした✨
出産のお祝いで数種類の中から好きな物を選べたり1歳のお誕生日に絵本が送られてきました🎶

経産婦だったからか差額は7千円弱で0が1つ足りなくないか確認しちゃいました(笑)

11月出産でしたが暑くて暑くて💦
冷暖房がナースステーションで一括管理みたいで自分で調整出来なかったのでウチワとかあると便利です!
あと、ベッド脇にコンセントがないので延長コードがあると携帯の充電とか出来て良いかなと思います😊

  • さおり

    さおり

    団扇ですね!
    予定日が9月1日でまだまだ暑い時期なので
    持って行きたいと思います😃

    ご飯も豪華でお祝いももらえてその値段って破格ですよね

    延長コードも持って行きたいと思います😃

    • 6月26日