※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供に断食させてもいいでしょうか?整腸剤は飲ませていますが、水下痢が続いています。

胃腸炎について。
上の娘が先週、胃腸炎になって
私もガッツリ移りました🤦‍♀️
それで下の子が先週1度だけ嘔吐したんですが
あらかじめ下の子にも移るかもしれないからといって
上の子を病院に連れてった時に薬を貰ってました💊
なので、1度嘔吐したときに吐き気どめの座薬を入れ
それ以来とくに問題なかったんですが
今になって溢れるほどの水下痢の症状が出始めました。
そこで質問なのですが私もそうでしたが
1度断食したほうが早く治るって言われたので
私はあまり食べずに水分取ってました。
子供にも断食ってさせていいんでしょうか??
今は一応出されたものは食べます。
でもいつもよりは食欲なさそうです。
あと、水下痢といっても1日1回しかしません。
整腸剤は飲ませてます。

コメント

deleted user

吐いてないなら食べさせてあげた方がいいと思います!
うちも先月胃腸炎なりましたが、嘔吐の後は下痢になりました。
嘔吐のうちはあげても戻しちゃうから水分だけで、下痢になったらもうご飯もあげてねと言われましたよ😊
胃腸炎は菌を出しきらないと治らないので、食べるならあげて体力も回復させてあげた方がいいと思います✨

deleted user

先週3日間胃腸炎でした。
1日目は39.5℃まで熱が上がり気持ち悪くて食欲ありませんでした。
2日目は熱は下がりましたが食欲戻りませんでした。
3日目になってようやく少しずつ食欲出てきましたよ😭

nana


嘔吐しない限りあげて大丈夫なんですね😂💓
様子見て無理しない程度に
ご飯あげるようにします!
ありがとうございます😊