※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊活

子どもを望んで8ヶ月、治療中。プロラクチン高めでカバサール服用。排卵促進のためクロミッドも。妊娠できるか不安。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

初めての投稿です!
子どもが欲しくて頑張り初めて8ヶ月目です。
中々出来ないので先月から病院通ってます。
血液検査で、プロラクチンが基準値より高めらしくカバサールというお薬を飲んでます。
排卵もしにくいみたいで、今回はお薬を10日間飲んで生理を起こしまし。
ホルモンバランスを整える効果があるようで、基礎体温が初めて2層に別れました!
先日受診し、クロミッドを5日分の薬が処方され飲み始めて2日目です!
排卵を助ける効果があるようなので、今月こそはと期待してます。
でも、妊娠できる体なのかな?などと不安になります…
私のようにクロミッドを服用し妊娠された方など皆さまからアドバイスが頂けると心強いです!

コメント

さわ★

わたしもほぼ同じ状態でしたよ❗わたしのほうがひどいかも。。
元々生理不順で、まともに生理がきたことがなくて。。検査した結果、排卵しておらず。。
なので毎度薬で生理起こしてました。
わたしもプロラクチンが高く、カバサールを服用。
そして、クロミッドより弱い排卵誘発剤では効かず
クロミッド服用し、クロミッド1周期目で基礎体温がはじめて二層になり、きちんと排卵され生理がきました。でも妊娠せず。
2周期目で妊娠できました。
生理がきちんと来ない時点で、わたしは妊娠できないのではないかと自暴自棄になってました。でも通院がんばってよかったです!

• ぽーゃん

ぽーゃん

コメントありがとうございます!
    何だか勇気が湧いてきました☆
    私も通院頑張ります‼︎

• 11月19日
2人目♡妊活中

私と同じですー😂
私はプラスHCG注射でしたよ!

私もまだ妊活中ですが
お互い頑張りましょうね👏

• ぽーゃん

ぽーゃん

コメントありがとうございます‼︎
    注射もあるんですね!
    まだまだ不妊治療初心者でわからないことばかりです…
    ホントお互い頑張りましょうね☆

• 11月19日
うしゃぎ太郎

まさに私の投稿??と思うくらい似た状況です(^o^)
私も9月から病院に行き始め、卵管造影もしました!
現在はカバサール週1、前回の生理中からクロミッドを飲みました。
前回の病院で卵胞チェックとhcg注射をしてきて、現在高温期9日目です(>_<)

2人目なのですが、1人目がもう5歳になり本気で焦っての妊活ですー(・_・、)
お互い赤ちゃんが来ますように♡

• ぽーゃん

ぽーゃん

コメントありがとうございます‼︎
    卵管造影は痛いと噂でききます…
    まだ病院の先生には進められていないので、いずれはしなきゃならない時があるかもしれないですね!
    早く子どもが欲しいので頑張ります‼︎

• 11月19日