※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎても子宮口が閉じているため、自然陣痛待ち。早く産みたいけど出産はまだかな?同じ経験の方いますか?

ついに今日予定日6/25を迎えてしまいました💦

今日の診察で頭は触れるくらい下がっていて産道も柔らかくなっているけど、子宮口はがっちり閉じてるねと言われました💦
胎児の体重も2900gなので、41wまでは自然陣痛を待つそうです💦

周りからのまだ?メールがうっとおしく、私自身の体重もどんどん増えてきたので早く産みたいのですが、子宮口が閉まっていたら出産はまだまだですかね?😢

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

のものも

私は、23日予定日だったのですが、まだ子宮口開かなくて産まれそうも無いです☆私も2800グラム位に育ってます!私も生まれたか、連絡来るけど、まだ産まれないので、変に焦ってしまいますね☆この前の健診で、1週間経っても産まれて来ないときは、促進剤使う事になりそうだと言われました☆お互い頑張りましょうね☆早く会いたいですね♪

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況ですね!私も41wまで生まれなければ促進剤です😭
    なるべく自然に陣痛が始まれば嬉しいんですけど…💦
    お互い頑張りましょう!温かいコメントありがとうございます😊

    • 6月25日
ゆう

子宮口ガッチガチで産道も柔らかくなくて全然お腹も下がってないからまだまだだねと言われ2日後に出産しました😂💦
初産なのに39週ピッタリで予定日より早くの出産でした!

  • ママリ

    ママリ

    子宮口ガッチガチでお腹下がってなくても2日後に生まれたりするんですね!😲
    ほんといつ生まれるか、赤ちゃんのタイミングなんですね🤗

    • 6月25日
まいめろでぃ

分かります😭まだ?メール、結構ストレスですよね😣💦💦

私も予定日には子宮口あいてなくて、結局予定日からちょうど1週間遅れて産まれました👶❤️ちなみに、産まれる前の日の検診でも子宮口は1センチでした😂✨

内診が刺激になったりもするみたいなので、近いうちに陣痛くるかもしれないですね😊がんばってください❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、特に義理家族の催促メールがうっとおしくて😭笑
    子宮口閉まってても次の日に生まれたりするんですね🤗
    ちょうど内診があり出血もあったので少し期待しています!励ましの言葉ありがとうございます😊

    • 6月25日
もも

私は27日が予定日なのですが、前回の検診でも全く下がっておらず、子宮口をまだ閉じてると言われました😂
赤ちゃんももう3200gくらいあるのでとても焦ってます💦

それなのに周りからまだ?と言われるとイラっとするしストレスですよね😂
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭💕

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん3000g超えると少し不安になりますよね、私も大きくならないか不安で不安で💦
    エコー見るたびに会いたくて会いたくて💕
    お互い気長に待ちましょう🤗

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

今まさにそれです😭
予定日3日超過中で、今日健診に行ったら頭はもうかなり下りてるけど、子宮口かたくて開いてないと言われました…
2900gぐらいで41wまでは自然分娩待ちです。

メール鬱陶しいですよね😂
とりあえず既読無視して産まれたら返信します😂😂

私はおしるしもまだないのでとりあえず陣痛待ちって感じですが…
頭かなり下がってるので、逆になんで産まれてないの?って先生も嘆いてました😂😂
昨日からお腹の張りが強くなって来てるので、この流れで陣痛に繋がらないかなーーーと思ってますが…気長に待ちます!

  • ママリ

    ママリ

    全く同じ状況ですね!🤣
    私も最近メールは既読スルーです、義理家族でも🤣笑

    私もおしるしないです😭
    お腹の張りとお尻の穴の痛みはもう2週間も続いています😭
    なんで頭下がってるのに生まれないんでしょうね!?私も不思議に思います😭
    お互い気長に待ちましょう🤗

    • 6月25日
mmmmmm

私も今日予定日です‼️
産まれる気配がない💧
前回の健診では子宮口1センチだったんですが、前駆陣痛もおしるしもなーんもない( ;∀;)
上の子のお迎えで毎日毎日他のままたちに『まだー?』って聞かれてます😱

  • ママリ

    ママリ

    予定日同じで嬉しいです💕
    上のお子さんの時も予定日超えました?お迎えで聞かれるのもうっとおしくなってきますね笑
    経産婦さんでも予定日越えるんですね🤗(素人考えですみません💦)

    • 6月25日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    初めて予定日越えますwww
    一番遅かったのが三人目で、39週3日でした‼️
    まさか40週までになるとは、、、

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    経産婦とか初産婦とか関係なしに、ほんとに赤ちゃんのタイミングなんですね〜🤗
    こればかりはどうしようもないですね🤣

    • 6月25日
みぃ

あたしも23日予定日だったんですけど
生まれる気配がないです、、😭😭
子宮口も開いてないし下がってないです、
出てくるのはタイミングですよね😣
早く出ておいで〜ってお腹に話しかけてるん
ですけど😂💗

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいらっしゃって安心しました💕
    私もまだまだー?って話しかけてますけど…こればかりはですよね😭笑
    前駆陣痛がかなり続いているのでしんどいです💦

    • 6月25日
  • みぃ

    みぃ


    前駆陣痛ってどんな感じです??
    あたしもそうなんかな?ってゆう痛みは
    あるんですけど、😣😣

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は1時間に数回のお腹の張りと、お尻の穴?と膣がつーんと痛むのと、あと足の付け根から太ももにかけてだるいじりじりした痛みがあります😭
    先生に聞いたら前駆陣痛だと言われました💦

    • 6月25日
  • みぃ

    みぃ


    あたしも張りと膣がチクンとゆうか
    つーんとゆうか痛みがあります、
    それに胎動の痛みもあって😭😭
    はやく会いたいですよね😊💗

    • 6月25日