コメント
退会ユーザー
決して嫌いなわけではないのによく喧嘩しちゃうよね(笑)認めたくなかったりするけど似た者同士だからこそぶつかるんだよね。一番私の良き理解者だと思ってるよ、ありがとう。
とかでしょうか❔私と母がそうなのでこんな感じで伝えました💡
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
一生残る思いでですし、遊んだことはあまりないけどっていうマイナスなことは書かない方がいいのかなぁと思いました💦💦
私なら
性格が似ているからか、お父さんとは口喧嘩によくなってしまうよね!
でも、毎日家族のために一生懸命働いているお父さんにはとっても感謝をしています。ありがとう!
っていう感じで書くかなぁと思います🌼
-
ハルタロ
そうですね!
最初の文はやめときます!
その書き方に変えてみます!
お父さんとのエピソードはそれだけでいいですかね?!少なすぎますかね?
他に思い付くことがなくて、、、- 6月25日
-
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
他の家族が長いなら、もう少し書いた方がいいかなぁと思います💦💦
下の方がおっしゃってるみたいに、家族にエピソードを聞くのもありかなぁと思います✨✨
アルバムをパラパラ眺めるのもエピソード思い出したりするかもしれないです🎵🎵
素敵な結婚式になりますように💒- 6月25日
退会ユーザー
お母さんやご兄弟に聞くことができるのであれば、ハルタロさんが小さかった頃のお父さんとのエピソードを聞くことはできませんか?
自分は小さかったから覚えていないけど、っていうお話があるかもです💦
あと、現在の文でも素直でよいとは思いますが、遊んだことはあまりない!ということ言うよりも、小さいことでもやってくれたことをピックアップしてエピソードに入れると良い印象かなと思います。
(例えばですが、旦那さんがいつもは全然家事育児しなくて、たまーにご飯を作ったり子供とお風呂に入ると言う話を、
全然家事育児やってくれなかったけど仕事がんばってました!
と言うのと、
いつも仕事で忙しいけれど、時間のある時にはお風呂に入れてくれた、〇〇を作ってくれて子供はとっても嬉しそうだった!
と言うのでは同じことを言うのでも聞く方には後者の方が良い旦那さんに聞こえますよね
聞こえは良いけど、嘘は言っていません。)
花嫁の手紙、として感謝を伝えるなら
小さいことでも、こんなことしてくれて嬉しかったっていうことをお父さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
性格が似ていてよく喧嘩になりやすいと言うのも、
私の性格は〜で、こういうところはお父さんにそっくりだなと思います。
だから、お父さんとはいつも素直になれなくて、言い返してしまったり、喧嘩みたいになってしまうこともあったけれど、本当は〜だよ
みたいな風に書いてみたらどうでしょうか?
-
ハルタロ
ちょっと当てはまるように考えてみます(*^^*)✨
- 6月25日
退会ユーザー
遊んだことはないけれど・・・は否定的な文章なのでお父様が可哀想かな?と。
小さな頃からお父さんは仕事が忙しく 正直子供の頃は寂しい思いもしていましたが、結婚を考えるようになってから、お父さんの仕事に対する大きな背中が頼もしく見えるようになりました・・・とか。何不自由無しに生活出来る事が当たり前ではない、お父さんが頑張っていたからこそ出来る生活なんだなーと改めて気づいたとか。
いまでも口喧嘩をしてしまうけど、お父さんだからこそ甘えて本音が出てしまうとか、いつもは我慢するところだけど お父さんだから言ってしまう。でも見守ってくれている安心感と大きな愛情は感じていましたとか。
でもお手紙はご自分の詞で伝えた方が良いと思いますよ🙂
-
ハルタロ
否定的な文はやめにします!!
ありがとうございます!!- 6月25日
ハルタロ
意見をありがとうございます!
良き理解者ってのは母の方に書いてみようと思います!
退会ユーザー
お役に立てれば幸いです❤