※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。"昴琉"という名前についてどう思いますか?

13週で男の子と分かり、気が早いですが名前を考えています笑
夫、私ともに"すばる"って名前良いよねって話しています。
漢字だと昴ですが、苗字と合わせると字画があまりよくないようで‥。
そこで、昴琉にすると字画が良くなりました!
しかしこれでは少しキラキラしちゃうかなあ?と悩んでいます💦
一字で"すばる"と読めるのに"琉"を付けるのも変かなあ?と思ったり‥。
どう思いますか?

コメント

deleted user

全然良いと思います!
かっこいい😍😍❤️

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます!
    もう少し考えてみます😊

    • 6月25日
初めてのママリ

全然変じゃないと思います!⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃めちゃくちゃかっこいいです♡♡

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます!
    ゆっくり考えてみようと思います😊

    • 6月25日
りー

いいと思います🙆‍♀️💭
うちの子も一字で読めるのに二文字にしました😂💕

  • キラキラ星

    キラキラ星

    漢字二文字がいいなあって希望もあるんですよね😊
    迷ってしまいます💦

    • 6月25日
  • りー

    りー

    私も二文字が良くて一文字でも読めるのに、結局二文字のあて字にしました😊💕
    名前は両親からの最初のプレゼンって言いますもんねッ決めるのは二人です誰も文句言わないですよ😌❤️

    • 6月25日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけると嬉しいです❤️
    まだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います✨

    • 6月25日
ことのんママ

可愛いと思います。キラキラって、意味もなく難しい漢字使ったり、読めない読み方したりだと思いますが、昴琉くんなら読めると思います。

友人の息子さんは、昴晴くんですよ。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    読めそうですか?
    それなら第1希望で考えたいと思います!

    • 6月25日
mm🌸

苗字が「田中」などのシンプルでなければ少しくどいように感じてしまいます!🤔💦

  • キラキラ星

    キラキラ星

    中間ってとこですねー💦
    バランスを見てもう少し考えてみたいと思います!

    • 6月25日
もこたく

私なら字画の縁起は無視して一文字の昴にします!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    字画を気にしないっていう手もありますね!
    もう少し話し合いたいと思います!

    • 6月25日
ぴー

わたしは字画を信じないので昴とつけます🤗

  • キラキラ星

    キラキラ星

    迷ってしまいますねー💦
    まだ先なのでゆっくり考えてみます❤️

    • 6月25日
deleted user

息子も一文字で読める名前ですが
二文字にしました👦🏻
字画は気にしてませんが、
苗字とのバランスをみると二文字が
しっくりきたので😅

  • キラキラ星

    キラキラ星

    それありますよね!
    2文字の方がバランスいいから迷ってしまいます💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いますよね(´・ω・`)
    わたしもめちゃめちゃ迷いました!
    読めるかな?キラキラになる?など
    結局世間体ばっか気にしてると気付いて
    もう息子のことだけを考え想って
    考えると悩みが消えました☺️
    この漢字にして良かったと心から思います🌈

    名前ははじめてのプレゼントと
    言いますよね。
    後悔なくステキなプレゼント渡せますように♩

    • 6月25日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ♥︎さんのお子さんはきっと幸せでしょうね❤️
    私も素敵なプレゼントを渡したいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 6月25日
ぺんぎん@9m👶🏻

うちの子は一文字で昴の予定です💓
意味とバランスを重視したかったので
字画は気にしませんでした🙂

当て字っぽくなっちゃうのが嫌だったので💦

  • キラキラ星

    キラキラ星

    当て字っぽくなっちゃいますよね💦
    1文字もいいなあって最近思います!

    • 6月30日