※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
家事・料理

ちょっと質問、お考えお聞かせください!みなさま、旦那様のお弁当は作っ…

ちょっと質問、お考えお聞かせください!
長い&一部ノロケもあり、不快に感じられた方はごめんなさい😳
みなさま、旦那様のお弁当は作ってらっしゃいますか?🍱

わたしは現在、結婚(すぐ妊娠発覚)を期に退職して専業主婦です。主人は朝6時に家を出て、19時帰宅生活です。昔から変わらず大変優しく、常に私の体調を気にしてくれ、スキンシップもあり、家族付き合いにも良好な関係を築くサポートをしてくれ、あたたかい愛情を感じています🌸給料もすべて渡してくれ、家族を第一に、出産についても協力的なプレパパです👶
家事についてはゴミ捨て、食べ終わった食器の片付け、週末には外食やお出かけなども連れていってくれます。
申し分なくて毎日感謝でいっぱいです🍀💓

ふとよぎるのは、わたしはこんなに恵まれていていいのかと…😔💦
主人のマッサージをしたり、体調を気遣い夕御飯を腕を振るったり、わたしなりに主人が気持ち良く生活できるよう努力してます✊
ただ、特にトラブルなくマタニティライフを過ごせており、自由に寝れたり、自由な時間があることに申し訳ない気持ちがあります。最近朝早く眠そうに出勤する主人だけ大変そうに感じています(>_<)

ちなみに数年のうちに2人目も考えているため、仕事復帰(パート)は早くて3年後の予定です。働きながら妊婦さん、正社員復帰するママさんには頭が下がります!!
私の場合は家事に力を入れる方向を考えています!そこで、お弁当が浮かびました🤔💫

現在主人は会社でおかずのみ250円注文して、ご飯を持っていっています。安いのでコスパが良く、衛生的にも安全かと感じて過ごしてきました✋問題はあまり美味しくないそうなんです…😫

作りたいな…でも作りはじめたら、はじめての育児の傍らで継続できるかあまり自信がありません😂
こんな心境なのですが、お弁当作りは建設的な行動でしょうか??
ご意見をお聞かせください✨

コメント

あーまる

とりあえず産まれるまで、
って感じでもいいんじゃないですか?☺

• ままり☺️

ままり☺️

ありがとうございます!料理は好きなので、あるものでお弁当メニューをざっと考えて作ってたら新鮮でした🙆とりあえずできること、やり始めるのはいいかもです✨

• 6月25日
ちゃ

今主人にお弁当作って持たせてますが晩御飯作る時に同時進行で作ってるので「お弁当作らなきゃ!」って言うのは感じてないです🙂
子供が生まれてからのことは初めてのことでわからないのでもし作れそうだったら今と同じく作りますし、無理なら社食で食べてもらおうと思ってます🌼
上の方もおっしゃってる通り、とりあえず生まれるまでの間作ってみてはどうでしょう✨

• ままり☺️

ままり☺️

ありがとうございます!
    夕飯に同時進行素敵ですね😍さっきお昼がてら作ってたら苦でなかったです✨出産まで2ヶ月くらい、体調みてやれるときはやる、ダメならおかず頼んでもらうはいいかもです💓

• 6月25日
mama

マタニティハイってやつかな?
とにかく幸せなんですよね💕
産まれるまででも旦那さんに美味しいお弁当は感謝の気持ち伝わると思います😆

• ままり☺️

ままり☺️

マタニティハイですかね…(*´ー`*)お恥ずかしい😫(笑)💦せめて+できることがあれば行動して感謝の気持ちを伝えたいです💓

• 6月25日
まい♬

素敵な旦那さんですね😄
結婚して9年で先日まで仕事もしてましたが、いつも主人と私のお弁当作ってましたよ😊今は産休中なので主人の分だけですが(*´ω`*)

朝食と並行して作っていて、前日の夜のおかずを取り置きしたりリメイクしたり、常備食を入れたり💡こだわり過ぎなければ苦ではないと思います😆

産後は大変かもしれないから動けるうちに要領をつかんで、やれそうなら続けていく感じでいいんじゃないでしょうか?(●´ω`●)

• ままり☺️

ままり☺️

仕事しながらお弁当まで、長年素晴らしいですね(*´∀`)💕夜のおかずのリメイク良いですね!常備食はローテーションで入れていこうかな✨あまり期待させず、産後は生活してみてからの要検討で考えてみます♪

• 6月25日
え

私も今専業主婦で、旦那がとても優しいので全く同じですね💕

お弁当はいつも作ってます!
作るのも楽しいですよ!
たまにハート型のゆで卵入れたり、
こそっとキャラ弁にしたり…笑
それで新たに会話も生まれますし、
いいですよ!!
お弁当作りましょう!!笑

• ままり☺️

ままり☺️

一緒ですか(*^^*)
    お弁当でハートやキャラ弁もいいですね~💓確かに会話のネタにもなりそうですね😸ついさっき、ありものでお弁当に良さそうなメニュー作ったら楽しくなりました♪

• 6月25日
みずき

素敵ですね〜💕
お弁当、おかず250円なんてコスパもよくて最高ですね😊これからの時期は特に衛生面を考えると、会社で頼む方がいいと思います🙆‍♀️

産まれると家事も完璧にこなすことも難しくなるでしょうし、今は恵まれた環境でゆっくりするのがいいと思います💕

• ままり☺️

ままり☺️

ありがとうございます!
    コスパが良いんですよー✨はじめから張り切りすぎず、慣らしながらで…特に暑い日や体調が悪い日はおかず頼んで貰うことにします😁恵まれた環境、大切にします💓

• 6月25日
y

私ものんびり専業主婦してます😅
節約のためにもお弁当持って行きたいなーと言われたことありますが、
なんだかんだ同僚に誘われて外でランチが多いので(社食もあるのに)、食べなかったら勿体無いじゃんってなって作ってません😵
特にこの時期は食中毒も怖くて…私自身も食中毒になった経験あるので、あんなつらい思いして欲しくないです💦
なので衛生的にも250円のおかずのほうがいいかなと思います🎵
私は冬になったらスープとか持たせるくらいはしようかなって感じです✨

• ままり☺️

ままり☺️

確かに急な誘いで食べなかったらもったいないですね😫食中毒は私も怖いのです…💦💦曜日で決めたり、特に暑くなりそうな日は避けた方がいいかもしれませんね😳冬にスープ、野菜入れたりするのはかなり良いですね🙌

• 6月25日