※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーた
妊娠・出産

半田市民病院での出産経験者いますか?35wで転院しました。先生や助産師の対応や費用について知りたいです。

愛知県の半田市民病院で出産された方みえますか??
赤ちゃんの大きさが小さく、35wにして転院になってしまい……(´・ω・`)
先生や助産師さんの様子や分娩時や入院時の様子、分娩費用などお尋ねしたいです💦

コメント

まめ

私はまだ通ってる段階ですが、
先生や助産師さんなど、優しいですよ🙆
体重15キロも太っちゃってるのに
優しく注意されるくらいで怒られたりもないし😁(笑)

分娩時以降の様子は私も気になります!

とにかく、すーたさんの赤ちゃん、無事に産まれますように🙏!!
お互い半田病院で頑張りましょう✨

• すーた

すーた

回答ありがとうございます!

通っていた産院も皆さん優しく、体重管理もさほど厳しくなかったので…優しいと聞けて安心しました♡
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    何とか無事に元気に産まれてくれれば…(´;ω;`)

• 6月25日
夏ママ

私もまだ出産はしていませんが参考になりそうなことを書かせていただきます!
先生、助産師さん、看護師さんみんな優しいです。女性の先生が淡々としていると聞いたことがありますが優しい範囲の接し方だとのこと。

普通分娩、帝王切開共に半田市内の個人病院より出産費用は結構安いと聞きました!

陣痛室、分娩室きれいでした!

基本的には母子同室にするかしないかは選択できるみたいで、母子同室できる部屋とできない部屋を選ぶ。
私が見学したときは大部屋はどちらも空いてて個室のみ(4部屋)満室でした。
同室にしない場合は、2.3時間おきに授乳室にしに行くようです。

個室は、市民だと6300円、以外だと7700円(ちょっと曖昧)で差があります。

病院食はザ病院食らしいです!
御祝い膳は選べるハンバーグとケーキが売りみたいです笑

NICUは新生児室と並んでいました。私は双子で、もしかしたらこっちに入るかも知れないので同室も、授乳しに行くこともしないのかなーと思ってます😅

長々すみません💦
小さめとのことで転院されると不安だと思いますがお互い頑張りましょう🌈
もしかしたら出産時期かぶるかも知れませんね😃

• すーた

すーた

色々とたくさんの情報ありがとうございます😭
    出産費用は安めとの事で安心しました♡
    部屋はやはり個室だとお金かかるんですね…母子同室もあるんですね😳!
    母が半田市民で私を産んだのですがその時は別だったと聞いてたので…でも私も低体重だと同室は無理かなぁ(´;ω;`)
    お祝い膳のハンバーグ…楽しみに頑張ろう…笑

ありがとうございます😢陽ママさんも双子ちゃん出産で大変だと思いますが、お互い無事に元気な子供が産まれますように🙏

• 6月25日
夏色☆

出産したことはないのですが、友達が2人出産して聞いた話ですが、食事以外は満足だったようです😊

お金も個室だったら少しプラスだっただけで私の知っている病院の中では一番安いみたいです☆

(半田病院 慣行料金表)と検索すると分娩料などの細かい値段が見られるのでよかったら検索してみてください😃

• すーた

すーた

返事が遅くなってしまってすみません💦
    やはり食事は期待しないほうがいいんですね( ˙-˙ )笑
    慣行料金表調べてみました!細かく料金書いてありましたー♡ありがとうございます!!

• 6月26日
紅ママ

2年前に帝王切開で半田市民病院で産みました
高額医療を使ったので、退院の時に払ったのは6千円でした
一時金も2万ほど戻ってきました
ご飯は、まぁ期待しないで下さい
お祝い御膳は美味しかったです
母子同室希望出してましたが、結局しませんでした
夜、寝たい時は夜中の授乳は看護婦さんに言えば変わりにミルクを飲ませてくれますよ
退院前にアロママッサージしてもらいました
看護婦さんは皆さん優しかったです

• すーた

すーた

返事遅くなってしまい、すみません💦
    ご飯はやはり…ですね( ´•ω•` )笑
    夜の授乳も手助けしてもらえるのは心強いですね!出来れば同室希望ですが…赤ちゃんと私の状態もどんなか想像出来ないので、もし同室になっても安心ですね♡
    アロママッサージ😳♡それは楽しみです(*´`)
    情報ありがとうございます✨

• 6月26日
sunnyday

半田市民病院で里帰り出産しました👶

先生は女の丸山先生でした。
出産の時は女の青井先生でした。
助産師さんは、みなさんとても優しかったですよー✨

生まれたら赤ちゃんに会いたいってことで家族が病院に来たのですが…
陣痛室で待っていて💦
声が丸聞こえでした😯笑
なんとなく嫌でした…

安いのが1番と思い
大部屋にしましたが
特に気になりませんでした!
👶昼間は同室で夜は預けて授乳時間に授乳室に行っていました〜

食事はザ病院食でしたが…
お腹ペコペコでご飯の時間
楽しみでした😋
朝はパンかご飯か選べました
パンの場合は数十円?
高かったです!

何より娘が生まれて3日後に高熱を出した時すぐに検査して処置していただけたのでNICUのある市民病院にして良かったと思っています!

突然の転院で不安だと思いますが
安心して出産できる病院です!
元気に産まれますこと祈ってます✨

• すーた

すーた

旦那は普通分娩なら立ち会い希望ですが…家族が陣痛室で待ってるのは確かに嫌ですね💦待ってるなら静かに待っててー…笑
    昼間だけの同室も出来るんですね😳意外と母子同室の融通がきくみたいで安心です(*´ω`*)♡

私は多分小児科医立ち会いのもとで出産になる可能性が高いので…NICUがあるのは本当に安心ですよね😢今日午後に先生が時間とってくださり、じっくりエコーとNSTされてやはり2500gいかない可能性が高いとの事なので…NICUがあるのは心強いです(´;ω;`)

• 6月29日
すーた

皆さん回答ありがとうございました!
今週から半田病院で診察して頂き、皆さんの仰る通り先生や助産師さん、看護師さん優しい方ばかりで安心しました…(*´`)♡
やはり胎児発育不全で36wになった今日も2000gいっていませんでしたが…目立った異常も見られないとの事で先生からも励まして貰いました😢
入院時の様子なども教えてくださり、ありがとうございます♡
頑張ってめげずにお腹の子と頑張ります!