※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目。食べることは好きだけど座って食べるのが飽きて、立って抱っこしながら食べたがる。立って抱っこしながら食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて今日で3週目です!
食べることは好きなようで毎回完食はしてくれるんですが。。
しかしじっと座って食べることに飽きちゃうみたいで途中から立って抱っこしながらじゃないと食べません😂💦みんなお座りさせて食べさせてると聞くと本当にすごいなと思います。
今はまだ立って抱っこしながら食べさせてても大丈夫でしょうか?😞

コメント

あくるの

立って抱っこでも周り汚されないなら私ならそのままあげちゃうかもです😅
まだ腰座り前ですか?
うちは腰が座ってから椅子に座らせてあげるようにし始めたのですが、抱っこして座らせてた時の方がじっと食べてくれてました😱

  • ゆう

    ゆう

    腰はまだ座ってません😞💦
    じっとしてるのが苦手な子でずっとお膝に座ってたくないみたいで((T_T))

    • 6月25日
  • あくるの

    あくるの

    最初は片手で抱っこして太ももの上に座らせていたのですが、動くし腕も疲れるので同じ方向向いて私のお腹に寄りかからせるようにして座らせて食べるようにしました。
    ご飯はあげづらいですが密着してるからなのか太もも抱っこより座ってくれてました。
    でもゆうさんが大変でないのなら、立って抱っこでもまだいいと思います。
    おすわりし出したら椅子に座らせてあげられますしね😊

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど。。いろいろ試してみた方が良さそうですね😭
    それでも無理そうならお座り出来るようになったら頑張ってみます!

    • 6月25日
  • あくるの

    あくるの

    離乳食ほんと大変ですよねお互い頑張りましょー😭

    • 6月25日
sooooooo

抱っこで食べてくれるなら
その方法でいいと思います\(◡̈)/

うちはテディハグに座らせてます\(◡̈)/

  • ゆう

    ゆう

    いずれ座って食べれるようになるんですかね?😅立ちながらだと片手て抱っこしてるので疲れてしまって。笑

    • 6月25日