※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊活

ホルモン検査の結果は異常なし。次の卵管検査が心配。不妊症の可能性が気になり、妊娠への不安や悩みを抱えています。心の病も抱えながらの妊活で、大変な思いをしています。

今日、第2回目のホルモン検査の検査結果を聞きに行きました。
結果は、第1回目と同じく異常なし。
黄体ホルモン値 13でした。
次の検査は、卵管が通っているかの検査らしいですが…
どんなことをするんですか?
またこの検査以降 ひっかかるとしたら
どんな病気が疑われますか?
なんかとても怖いです。
妊娠できない体だったら…と思うと
夜も眠れません。
しかも、夫の方にも異常がなければ良いですが
もし、無精子症だったらと思うともっと怖くて
夜も眠れません…

大袈裟かもしれませんが、本当に赤ちゃんが欲しいです。自分の力では、どうもできないのが本当に辛いです

不妊症で悩む人の気持ちがよく分かります。
道で妊婦マークをつけてる人、公共交通機関で妊婦マークをつけてる人を見ると羨ましくて…

考えすぎかもしれませんが本当に悩んでいます。
私も夫も検査がすべて終わってどちらにも異常なしが出れば良いですが…(それはそれで悩むことになりますが…)
血液検査でひっかからなかったということは、もっと深刻な不妊症の疑いがあるということですよね?こんなこと言ったらいけないかもしれませんが血液検査でひっかかった方が良かったような…

ネットでよく耳にする卵管閉塞だとか卵管が狭くて精子が通りづらいとか チョコレート嚢胞だとか子宮内膜症とか…言い出したらキリがないです。
折角、排卵日を担当医に特定してもらってエコーで卵胞チェックして排卵があるかどうか調べてもらい、タイミング法で仲良しをしたのに…
これには、夫もショックでたまらないようです。
今度こそ妊娠すると思ったのに…って…

確かに赤ちゃんは授かり物です…が
毎月リセットして生理が来るとなるとショックでショックで仕方がないです。
産めない体にはなりたくないです…

しかも心の病も20代前から抱えてメンタルの薬も
服用しながらの妊活です。(先生は、微量なら妊娠したとしても続けて服用しながらで大丈夫ですよと言っていますが…)

コメント

akikokia

私も排卵誘発剤を飲みながら卵胞のサイズチェックして、排卵を促すホルモン注射をして、先生の言う通りにタイミング取ってますし、黄体機能不全もなかったのですが、まだ赤ちゃんは授かってません。

ちょうど今日私は卵管のチェックのために通水エコーなるものをされてきました。生理食塩水をチューブで注入して体内へ流れていくかチェックするもので、流れれば左右どちらかは通っていて、流れなかったら狭窄や閉塞が考えられるので、卵管造影の検査を検討しましょうと言われました。

生理痛のような傷みを伴う検査で駄目だったらとすごく怖かったんですが、怖がってるだけじゃ赤ちゃんに会えないかもと思って行ってきました。3日間感染予防に抗生物質を出されました。結果は問題なしでしたが、おっしゃる通り、じゃぁどうして、という気持ちで一杯です。

それでも、待ってるだけで出会える人もいますが、1日でも早く会いたいから私は自分から赤ちゃんに近づけるよう、できることからやっていこうと思ってます。

もちろん姫さんのようにマタニティーマークも妊婦さんも子連れの人も羨ましくてしょうがないですし、リセットで毎回泣いて主人に慰められてますけど。

できることから一歩ずつ。
一緒に赤ちゃん迎えにいきましょー♪

美樹ティ

私も今日、通水検査を受けてきました‼特別問題なしでした😄
先月はタイミングバッチリだったのにリセットしてしまい、今回もタイミング良くても授からなかったらどうしようと気持ちばかり憂鬱になってしまってます😞
でも、クヨクヨしてもダメだと思って出来ることから少しずつしていきたいなぁって思ってます😆
一緒に頑張りましょ~(^-^)v