※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

初診日で病院に行く予定。心拍確認が楽しみ。同じ経験の方、お話しましょう。

おはようございます☀
今日ついに6w3dで初診日です!
朝からソワソワそわそわ。笑
今日行く病院は大きな病院で
初診の場合予約不可なので
8時15分~の受付時間に
行く予定です(´・ε・`)
はあ、、まだ30分以上ある。。
洗濯も干したし布団も干して
あとは着替えるだけ。
あー。心拍確認できるかなあ。。
この週で心拍確認できた方、
もしくは今日が検診日の方、
お話しましょーーー🙌🙌🙌❤笑

コメント

あゆみん

はじめまして!
私は今日で7wです。明日婦人科受診の予定です。私も明日心拍確認できるか…もうソワソワドキドキですよね♥
あいさんのベビちゃん心拍確認できることを私も願っています(^^)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    明日検診なのですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    7wでしたら!!!きっと!!!
    私はまだかなあ。。
    すくすく育ってるといいですよね。。
    ソワソワしてるわりに
    まだ着替えてませんが笑

    • 6月25日
  • あゆみん

    あゆみん

    そうあってほしいです!!✨
    でもはっきり分かるまでは、やっぱりソワソワ…w
    あいさんは、つわりはまだない感じですか?
    私は5wから食べづわりっぽい傾向があったんですが、日によってひどかったり、全くなかったり…全くないと赤ちゃんになにかあったのでは!?と心配になってしまいます。。。

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    ですね(*´∀`*)❤
    私も食べづわりっぽくて
    常に乗り物酔いで気持ち悪く、
    食べると落ち着いたり
    あれ?今日は何も無い。
    大丈夫かな。。。と
    一喜一憂というか(´;ω;`)
    つわりはあっても嫌ですが
    ないとないで不安ですよね⚡
    なので余計今日の初診が
    ドキドキです(´;ω;`)💓

    • 6月25日
  • あゆみん

    あゆみん

    すごくその気持ちわかりますー!!
    私もこの2週間はそんな感じでした(´;ω;`)
    そろそろ病院に出発ですかね!?
    気を付けて行ってきてくださいね(^^)♥

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    心配でたまらないですよね😣⚡
    でも今日エコーで赤ちゃんが
    見れたら少しは落ち着くかな。。
    食べづわりの時は何食べてますか?
    私は最近果汁グミがブームです笑
    あとカリカリ梅😂
    そろそろ出発です!!!
    でも待ち時間が長いみたいなので
    そこでもドキドキソワソワの
    たたかいです(´;ω;`)

    • 6月25日
  • あゆみん

    あゆみん

    果汁グミ!かりかり梅!
    いいですね~!😁✨
    実は私、持病もあってそっちの兼ね合いでカロリー制限があって💦
    常になにかを口にいれておくことができず、基本ひたすら我慢してる感じですf(^^;)
    ですが、食べられるときは飲み物の『ビタミンレモン』をちびちび飲んだり、グレープフルーツ食べたりしています。やっぱりさっぱりしたものが食べたくなります(´∇`)

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね😭😭
    ひたすら我慢はしんどいですね⚡⚡
    私もキレートレモンウォーターとか
    キリンレモンを飲んでます👏❤
    さっぱり系好みますよね😊💓
    昨日はどうしても海鮮巻き寿司が
    食べたくて食べちゃいました!
    お腹壊さなければ大丈夫かなと😂

    • 6月25日
  • あゆみん

    あゆみん

    レモン系統大活躍ですよね🎵
    あ~海鮮巻き美味しそー♥
    お魚も食べていいものと悪いものがあるみたいで、中々海鮮系に挑戦できずにいました(汗 )
    お腹すいてきました~(笑)

    診察はまだこれからですかね?
    なんだか私も勝手に緊張してきちゃいます(笑)

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    はい、レモン&梅が大活躍で
    梅茶漬けもこれまたブーム。笑
    海鮮巻きって妊婦じゃ
    食べちゃダメなのかな~と
    思ってましたが神経質に
    なり過ぎない方がいいとの事で
    食べちゃいました🙊💓

    なんだかんだスムーズに終わって
    今帰宅しました!!!!
    心拍確認出来たんですが
    ちっちゃくてギリ確認できた
    感じだったので次回の検診で
    再確認したら母子手帳ゲットです!笑

    • 6月25日
  • あゆみん

    あゆみん

    おかえりなさい!
    心拍確認おめでとうございます♥
    よかったですねー\(^^)/✨✨

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    ありがとうございます👏❤
    大事にしていきます😭😭❤
    もう既に次の検診が待ち遠しい😂

    • 6月25日
たけ

私は5w6dで心拍確認できたので
6wなら確認できると思いますよ😍

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    わあ❤5wで心拍確認出来たんですね!
    私はどうかなあ。。
    心配でたまりません(´;ω;`)
    病院によるとは思いますが
    心拍確認したらすぐ母子手帳
    貰いに行きましたか??

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    あまり心配になることなく
    できたらいいな🎵ぐらいで
    軽く考えた方がいいと思いますよ😍
    確認できるのも人それぞれなので
    焦ることもないと思います😍

    確認した時はまだ
    母子手帳のことは
    言われてなかったです😅
    そのあと 引っ越しやらなんやらで
    バタバタしてしまい
    次に病院行けたのが
    12wの時で急いで行ってきて!!
    って怒られちゃいました😅

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    そうですよね♪
    成長の仕方はそれぞれ
    ですもんね😊💓
    あわよくば、、と考えます😂

    あらら、そうだったんですね!
    でもそれまで無事で何よりです😊
    早く母子手帳を手にしたいなあ。。❤

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    そうですよ😍
    でも 心拍確認して
    感動したのであいさんにもぜひ
    早く心拍確認してほしいです😂💕

    そうなんです😅
    見ない間にかなり大きくなってて
    びっくりしました😂笑
    わかります!!
    私も早く母子手帳欲しくて
    うずうずしてました😂笑

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    感動しますよね😊❤
    なんか今日確認できたら
    泣いちゃいそうです。笑

    成長してたんですね😂😂❤
    大きくなってる姿を見ると
    ほほえましいですね🙊💓
    うずうずしてます(+_+)

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    私は実際うるうるしてました。笑
    ここに赤ちゃんいるんだ!!!って
    感動でかすぎて😂笑

    エコーで見る赤ちゃんが可愛すぎて
    今4週に1回の検診だけじゃ
    足りないぐらい
    赤ちゃんずっと見ていたいです😂笑

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    多分私もします。
    普段は実感がないからこそ
    実際見ると『ちゃんと生きてる』
    て実感出来て感動しますよね😭❤

    分かります(´;ω;`)
    毎週でもいいくらいですよね!笑
    なんならお腹スケルトンに
    ならないかなー(´;ω;`)笑

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    6週目とかそのぐらいって
    ほんと いるかいないか
    分からないから
    ものすごい心配で
    心拍も小さく動いてたので
    あーーーー😂生きてるーーー😂
    って感じでした😂笑

    お腹スケルトンは笑いました🙌笑
    ほんとそうなるといいですよね😂💕

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    やばいです。
    想像だけで既に泣けてきそう←
    二度の流産で2度目が心拍確認後
    だったんですが、
    その時の心拍確認もうるっとしました😭
    先生の『おめでとうございます。ちゃんと動いてますね』
    て言葉にノックアウトでした😂❤

    スケルトンになったらなったで
    つわりひどくなりそうですが😂笑
    ちゃんと見て確認したいですよね(><)❤

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    そうだったんですね😭😭😭
    今の赤ちゃんは元気に成長できるように
    私もお祈りします🙏💭💗

    確かにそれはノックアウトされる😂💕

    見たい時に見れるぐらいが
    ちょうどいいんですかね🤭?笑
    次の検診が7月の2週目なので
    なかなか長くて待ち遠しいです😂

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    ありがとうございます😭😭❤
    待合室にてドキドキソワソワなうです。笑

    でもいつも見れてても
    何気ないことで
    『あれ?これは正常なのか?』
    とか不安が増えそうでもありますね😂

    7月の二週目!
    あっという間なんだろうけど
    1日1日が待ち遠しいですよね😭⚡

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    うわ~💕こっちもドキドキです💕

    確かに🤔
    なんとも言えないですね🤔笑

    かなり待ち遠しいです😂💕

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    つわりで気持ち悪いのか
    なんなのか分からないくらい
    気持ち悪いです😂😂😂

    早く検診の日が来て
    元気な赤ちゃんが見れると
    いいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    それわかります!!笑
    ドキドキひどいと
    どっち!!ってなりますよね😂

    はい😍
    お腹もちょっとずつ
    大きくなってるので
    わくわくです🤣💕

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    そうなんです。
    なんだかドキドキの方の
    気持ち悪さな気がします😂笑
    キレートレモンウォーターを
    飲んで落ち着いてます。笑

    お腹大きくなってくると
    実感湧いて嬉しいですね❤❤
    私も早く大きくならないかなあ笑
    胎動とか感じたらまた感動しそう😂

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    おお😳!!笑
    落ち着いてください😳!!笑

    でも中途半端な感じなんで
    傍から見れば え?ぽっこりお腹?
    って感じで恥ずかしいです。笑

    胎動早く感じたくてわくわくです🤣💕

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    なんだか待合室がすごい人になってて
    こりゃ長い戦いになりそうです。
    負けられない戦いがここにあります😂

    私は元々ぽっこりなので
    旦那に『お腹大きくなっても
    どっちか分からないね』と
    ゆわれてます笑
    つらい。。。😂
    胎動とか感じた事ないので
    早く感じたい(*´∀`*)❤

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    気合い入れないとですね😳💪

    それはつらい🤭
    私もこの前友達に
    妊婦だってこと忘れられてて
    え?太った?って聞かれました🤭笑

    話聞くことしかないので
    早く自分の体で
    胎動感じたいですよね🤣💕

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    なんだかんだスムーズに終わって
    今帰宅しました🙌🙌❤
    心拍確認出来ましたが
    かーなーり小さかったので
    念の為次の検診で再確認したら
    母子手帳ゲットです🙌❤

    ええ笑
    友達もうっかりですねw
    妊娠してなくてゆわれても
    ショックですが(´;ω;`)笑

    早く次の検診にならないかなあ。。笑

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    おかえりなさい😍😍

    小さくても でも 確認
    できたんですよね😍💕
    よかったよかった🤣💕
    きっと 次の検診も
    赤ちゃん元気に動いてますよ😍

    あ!そうだったか!!
    ってなりました🤣笑

    2週間後とかですか😳??

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    ただいまです(*´∀`*)❤

    もお、、ちっちゃいけど
    ピコピコちっちゃく動いてて
    既に愛おしく感じました😂😂❤
    心配過ぎて『この大きさは正常ですか?』
    『心配しなくていいですか』
    『気を付けることありますか』
    と質問攻めでした😂😂

    でも妊娠を告げるのって
    勇気いりますよね😊

    調度二週間後の7月9日です!
    早くしてー!!!笑

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    わかります😂!!
    ピコピコの感じ😂!!

    心配なことたくさんなんですから
    質問いっぱいしてください😍!!

    結構慎重にいきました😅

    長いですね😂
    私も次の検診その日なんです😍!

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    点滅感が可愛くて
    頑張って生きてるんだ😭💓
    てキュンとしました😂
    ですよね!優しい女医さんで
    本当に安心しました😭💓
    便秘ですか?と聞かれた時は
    恥ずかしかったですが😱😱笑

    私も早く親に言いたいです😭💓
    次の検診でちゃんと母子手帳
    貰えたら報告しよっと😌❤

    おお!!一緒ですね!!
    長いですよね、、、
    それまで頑張って働きます。笑

    • 6月25日
  • たけ

    たけ


    女医さんだと安心しますよね☺️
    私の通っている病院も
    女医さんなので安心です☺️💕
    確かにそれは恥ずかしい🤭笑

    報告待ちどうしいあいさんに
    私もニヤニヤしてしまいます🤤💕

    つわりとか早い人は
    始まってくるので
    お仕事無理しないでくださいね😭💕

    • 6月25日
deleted user

おはようございます🙌
私も今日で6w3dです😊

土曜日の6w1d に病院行き、心拍確認できました✨
あいさんも無事確認できるといいですね♡

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    わあ❤一緒だーーー❤❤
    なかなか一緒の方に出会えないので
    嬉しいです(*´∀`*)
    土曜日に心拍確認出来たんですね!
    母子手帳は手に入れましたか?
    はあ、、ますますドキドキです😊💓

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4w5dで胎嚢確認できたときに母子手帳もらってといわれ、土曜日は受診票を使用して健診して、子宮ガン検診も受けました🙄✨
    費用面から心拍確認前に貰うよう言う病院もあるみたいですが、珍しいですよね?
    これで心拍確認できなかったらなかなかツライなぁーと思いながら貰いに行きました!

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!!!
    それはありがたいですね(*´∀`*)❤
    でも結果心拍確認出来てよかったですね😊❤

    • 6月25日
❁あいくんまま❁

その週数で初診に行って
心拍確認出来ました(´∇`)✩

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    そうなんですね!!!
    とっても希望持てます(´;ω;`)❤
    私も前に妊娠した時6wで
    心拍確認できたので今回も無事
    確認出来たらいいなあ。。。

    • 6月25日
deleted user

今日で6w4dです(*Ü*)
今週の土曜日また検診なので
次こそ赤ちゃん見れたらいいなって
思ってます♡♡♡
心音も確認出来たらなーって(*Ü*)
5週目でいったから胆嚢しか見れなかったので
検診が楽しみで仕方ないです💕

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💕
    1日違いですねヾ(*´∀`*)ノ❤
    今出かける準備してるとこです🙌❤
    心拍確認できたら一先ず安心。
    といった感じですよね😊❤
    私は今、内臓が口から、、、🙊笑
    つわりはどうですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね💕
    そうなんですよね💦💕
    つわりは眠りつわりと
    吐きそうになってり
    朝はうがいしてたらリバースでした💦😭
    歯磨きも大変だし
    長いことたってられないから
    料理するときと旦那と旦那のお父さんに手伝ってもらってます(笑)

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    私も最近眠気がすごくて
    気持ち悪さもあり、
    ずっと寝てたい気分です😂
    うがいきつそうですね(><)
    私は歯磨きでオエオエしました笑
    旦那さんと旦那さんのお父さんが
    協力的で素敵です😊❤❤

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    オエオエパラダイスです(笑)
    感謝ですよ💦まあ、たまに腹立つこともありますけどね(笑)

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    落ち着く事もありますが
    悪阻があるってことは
    お腹の子が元気な証拠!
    と思って乗り越えます。笑
    わかります。
    腹立つ事はあって当然だと
    思ってしょっちゅうキレてます笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもそう思ってます(笑)
    ひたすら寝てますもん(笑)
    ほぼ毎日喧嘩してますよ(笑)

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    ですよね笑
    て事で安静にできる時は
    安静にしてましょ🙌🙌❤笑
    妊娠してからより喜怒哀楽が
    激しくなって病気のように
    怒り狂ったことあります笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💕
    頑張りましょう😊💓
    情緒不安定か?!って言われたことあるから
    情緒不安定だよって言い返したかったです(笑)

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    分かります😂
    情緒不安定にもなるわ!!!
    と叫びたくなりますよねw
    うちの旦那も大変だなあ
    とふと我に返る時あります😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにww
    何でこんなキレてんの?とか
    何に怒ってたっけ?って
    しょっちゅうありますよ🤣

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    すごい分かりますw
    そんなに起こる事かなって
    後から冷静になって思ったり笑
    普段なら何も思わない事が
    イラッとしたり泣いたりと
    忙しいですwww

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人カラオケいくと
    歌詞に感動して泣いてしまうことあるますよ(笑)
    そんなカラオケごときに泣いたりしなかったのに(笑)

    • 6月25日
  • 🐤

    🐤

    歌詞に感動www
    私は子供が出てる番組とかで
    何故か親目線でうるうるしてます←
    涙腺もゆるくなりますよねw
    歳かな?とも思ったり😱😱😱

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ(笑)
    妊娠中は感情豊かすぎて困りますよね(笑)

    • 6月25日