※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
その他の疑問

東京都内で都営住宅に住んでいる方いますか?最近都営住宅が当たりまして…

東京都内で都営住宅に住んでいる方いますか?
最近都営住宅が当たりまして、2dk都営住宅の間取り図どんなかなぁ

コメント

ぱーら

どこの都営住宅によって間取り変わりますよ💦

なつき

都営住んでいましたが、場所によって築年数も間取りも全く違います😅

築浅ならエレベーター付いていたりバリアフリーな所もありますが、築3、40年とかだと畳で網戸もない所やお風呂の床がコンクリートでスノコないと使えない所、風呂釜がガスを手動で点火するものなど色々です。

うちの周りの都営は最近老朽化で建て直していて新しいところもありますが、まだまだ古い所ばかりですね💦

まゆ

私も最近都営が当たりまして、来月引っ越しします!
同じ2dkです!
一度内見ができたので見て来たのですが、私のところは畳六畳がふた部屋と少しリビングになりそうな四畳半分くらいのフローリングがキッチンの横にある感じの部屋でした!
同じかどうかはわかりませんが、参考になればと思います…😌

• ユリ88

ユリ88

当選してから入居までどれくらいかかりますか?

• 6月25日
  • まゆ

まゆ

11月の応募で年明けに当選がわかって、7月入居なので半年以上ですかね😂
    応募した時は入居開始予定は6月からと書いてあったのでほぼ予定通りなのかなーって感じです!

• 6月25日
  • ユリ88

ユリ88

そうですか、けっこう長いですね。
    コメントありがとうございます😊

• 6月25日
だうに

私も最近都営があたりました!同じく2DKです😄
築年数にもよりますが、まず昭和なのか平成なのかによってもだいぶ変わりそうですよね。うちは平成築の物件なのでネットで調べたら、同じではないですが平成5年築の都営の内見行った方のブログがあったのでその写真をみてこんな感じかなーと予想してます😄笑