※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

子連れで自分の病院行ったことある方居ますか?じんましんでかゆくて眠れ…

子連れで自分の病院行ったことある方居ますか?じんましんでかゆくて眠れませんでした。朝イチ皮膚科にいこうかと思ってますが、一歳5ヶ月の息子を一緒につれていくので待ち時間など不安です。

コメント

な

私は皮膚科一緒に行ったことあります!
待ち時間を短くするために開店前には病院についてすぐ行きました😉
予約が出来るところだと嬉しいですよね😂

• のん

のん

やはり開店前15分前にはついてたほうがいいですよね😅初診だから予約出来なそうです…😂

• 6月25日
  • な

予約できないなら誰よりも早く着いときたいですよね😂!
    1歳5ヶ月って抱っこ紐卒業ですかね?おもちゃ、おやつとかで紛らわしてもらいましょう🙆‍♀️笑

• 6月25日
  • のん

のん

誰よりも早く着けるようにがんばります😂抱っこひもしてないですね、とりあえずお菓子持っていきます‼️ありがとうございます!

• 6月25日
ことなぽん

普通に行ってます。
風邪などひくと、子供と同じ小児科内科に行ってます。
上の子が2歳9ヶ月の息子がいますが、待合室にある玩具や絵本など見たり、飽きると待合室を走り回ることも…(ToT)
同じ月齢のお子さんがいるとママと会話したり、おじいちゃんおばあちゃん世代から下の子を見て話しかけられたりします。
子供達は健康なのに風邪菌もらったらどうしようとも思いますが病院に行く度に預けることは出来ないですから…。

• のん

のん

そうですよね、病院行きたいときに預けられないですもんね、頑張ってみます❗😄

• 6月25日
空色のーと

私もいつも連れていきますよ☆

予約できないけど人気の皮膚科で、午後の診察1時間前には並びます!それでも30分は待ちますが😅

• のん

のん

30分は子連れだと長く感じそうですが、なんとか待てそうです😣

• 6月25日
  • 空色のーと

空色のーと

合計1時間半待ちですが、お昼寝のタイミング狙って行きます(笑)!

• 6月25日
リエ

皮膚科ですが、連れて行きます。朝一ではなくて、午後一も狙い目ですよ。私の行ってるところは、午後は15時から受け付け開始で15時半から診察開始になります。なので、15時少し前に着くように行くと午後の1番をゲット出来る確率が高いです。診察開始時刻まで自由にさせて、呼ばれたらオモチャや絵本とかで誤魔化し誤魔化し過ごします。

yoshi

どうしても見てくれる人がいないときは連れて行きます。
お菓子と動画で何とか待ち時間を過ごしています。

のん

皆さん回答ありがとうございます!キッズスペースがあるところだったので一番のりで行ってご機嫌のまま受診することができました!😄✨