※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、誰にでも笑いかけるが、ママっ子ではない。ワンオペ育児で、抱っこを求めるのは兄弟や祖父母。息子がママを認識していないのか気になる。

1歳2ヶ月の息子がいます。今まで人見知りはしたことなく、基本誰にでも笑います。実家に預けても泣きませんし、旦那と二人で一緒にいさせてもママーーって泣きません。ママを認識してくれてないんでしょうか…育児はほぼ私がしています…
旦那と遊ぶのは週に一回くらいで、一時間も遊びません。いわゆるワンオペ育児です。息子は誰でもいいんでしょうかね…全然ママっ子ではないのですこし寂しいです…転んだり怒られたりして泣いても一番近くにいる人に抱っこを求めます😢(私の兄弟やじぃじばぁば)それ以外抱っこを求めてくることもあまりありません、、寝るときとかも自分で寝ちゃいます、、

コメント

さとゆゆ

うちも全く同じでしたよ😆✌🏻でも今は保育園通うようなってから普段の生活で甘えるようになって、朝も猿みたいに引っ付いて引き離されて仕事行く状態です( ᷇࿀ ᷆ ს )
ホントに別人の様に……

常に一緒にいる安心感があるからじゃないでしょうか?私も少しは寂しがってほしいなとか考えてたのですが今すごく甘えん坊なので
贅沢な悩みだったんだなと痛感してます(T▽T)

ユキ

同じく、同じくです😊。
全く人見知りせず、母ちゃんいなくても全然平気やなぁと周りに言われて、
(´-ω-`)少しは必要としてよぉ。ちぇっ〜。でした。
私は預けたくなかったのですが、泣く泣く1歳1ヶ月から保育園へ。
きっとこの子は大丈夫なんだろうと思っていたら、3ヶ月間、送りの時に毎日ギャン泣き😖
後ろ髪引かれ、心苦しくでした。
2人目産まれてからは、もー私にベッタリもベッタリ、下の子への嫉妬もすごいし💦
主人でも、他でもなく、私じゃないとダメというか、
周りに愛想が良い子って、
母親はいて当たり前、母親は絶対的に存在していると思ってるから、他にいけてたんでしょうね〜。笑
今や、下の子に取られまいと、すごいです。笑

megumilk

上の子は保育園のときは、ママより友達ってなりますが…家だと甘ちゃんです(*^^*)
むしろ今は下の子がパパでも誰でも🙆🆗✨って感じです➰(* ̄∇ ̄)ノ
グズっている時はママみたいですけど…保育園でも手のかからない子みたいです(*^^*)

しほ

正反対の立場からするとメチャクチャ羨ましいです‼️😭✨✨✨